岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ&ギャラリー 「内田屋」うちだや
2014-08-06 Wed 16:49
内田屋
カフェ&ギャラリー「内田屋」











内田屋
店内に入ると、雑貨スペースが目に飛び込んできました











内田屋
雑貨は色々な品々が多くありました











内田屋
雑貨屋さんって、買いたい品が決まって訪れた訳じゃなく、見てて目にとまった品って言うかピン!と来る品ってあるよネ!つい買っちゃいませんか?











内田屋
バッグや服もありました











内田屋
カフェスペースも素敵でした











内田屋
お庭が良く見える席に座りました











内田屋
メニュー

ドリンクメニューメインでランチもありませんが、食事はピザがありました

テーブル調味料はありませんでした











内田屋
バリ雑貨と書かれた看板があるー

オーダーを済ませ、出来上がるまでちょっと見に行ってみようかな











内田屋
お庭を歩き奥の建物に向かいました











内田屋
奥の建物の中は雑貨展示スペースとなってました

やっべ、この雰囲気好きだぞ・・・











内田屋


内田屋


内田屋
バリから仕入れてるそうです

いつかはサーフしにバリに訪れてみたいですが、自分の実力なら無理かもな~

ハワイに行った時は、波乗りスポットは海底がリーフでとても怖かった思いをした。波に揉まれたら擦り傷位じゃ済まないだろうとハワイなのに、持って行ったウエットを着てサーフしたんだー

ハワイのハンバーガー屋の思い出ですが、オーダーを伝えると、英語で入れてもいいか?ちょ~っす!と聞いてくる

チョ~ッスって何だよ?(そう聞こえた) 

何度か店員さんとやりとりしてると後ろのお客さんが助けてくれた! チーズと日本語っぽく発音してくれた!

チョ~ッスはチーズだったのだ!











内田屋
席に戻るとしばらくしてオーダーしたドリンクが先に運ばれて来ました

アイスコーヒーをチョイスしました











内田屋
取り皿とおしぼりも運ばれて来ました











内田屋
ピザ(マルゲリータ)+アイスコーヒー 1000円

2品で1100円ですが、ドリンクとセットだと100円引きになるので1000円です











内田屋
ピザ











内田屋
まぁまぁじゃないかなー

本格的とはいかないけど価格から不満には思わなかったです。 生地が薄い所は好みでした











内田屋
内田屋ブレンド 400円

居心地が良かったのでピザを食べ終えた後、テラス席でホットコーヒーを追加オーダーで頂きました

テラス席が気持ち良さそうでしたが、やっぱこの季節はちょっと暑かったな~

岡山市なのに田舎の雰囲気漂うカフェでした


岡山県岡山市中区江崎491-3
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日、月曜日
TEL:086-274-8112

大きな地図で見る
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<利休(日替わり定食、お造り) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん処 「かも」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |