岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「味彩の華」
2014-08-08 Fri 19:52
味彩の華
ラーメン「味彩の華」

お店の看板には、ラーメン・たこ焼きの店と書かれてましたが、現在たこ焼きは販売してないそうなので省かせて頂きました










味彩の華
メニュー

手書きのメニューが壁に貼られてます。 ラーメンは味彩ラーメン(醤油)、味噌、塩、豚骨などお店の外観から想像してたよりは多くの種類がありました

定食セットも色々ありました。 定食はラーメンが(小)となる品でした。 ラーメンは普通サイズでご飯類が(小)になる方がいいなーと思いました










味彩の華
テーブル調味料 コショウ、塩、一味、醤油










味彩の華
チャーハンセット 730円

セットのラーメンは(小)と書かれておりミニラーメンをイメージしてましたが、そこまでミニでは無かった 単品比7割位だと思います。 スープはたっぷりあったので不満には感じなかったです

メニューにはチャーハンは(小)とは書かれてませんでしたが、単品サイズではないだろう。ボリュームは6割位だと感じました

うち目線で言えば、バランスよく配分されてて良かったと思いました(チャーハン単品サイズなら完食出来てないだろう)










味彩の華
チャーハン










味彩の華
具材にミックスベジタブルを使ってるのは残念だったなー

かなり柔らか目のチャーハンでした。 セットをオーダーするならカレーセットにした方がいいかも?










味彩の華
サラダ

器からキャベツが出てるじゃん










味彩の華
味彩ラーメン(醤油)

セットなので(小)となってます

チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし(少なめ)が入ってました










味彩の華
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ、厚みは普通でした










味彩の華
スープ

あっさり鶏ガラ醤油だと思ってました。 が・・・

濃くない中で鶏ガラだよなー?んと感じた

店主さんに聞いてみるとわずかに豚骨が入ってるそうです










味彩の華
麺は細麺ストレート

やや柔かったなー。 昼・夜問わずこのセットが730円はいいんじゃないかなー


岡山県倉敷市児島赤崎1-20-8
営業時間 11:00~15:00 18:00~20:30
定休日 火曜日
TEL:086-472-1990
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<瀬戸内料理 「春秋」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 利休(日替わり定食、お造り)>>
この記事のコメント
流石、隊長!
私も一回行きましたが印象には残りませんでしたネ。
もう少し西の”せんや”はお昼のセットにタコ飯がつくので私ならそちらをチョイスします。
ちょっと高級レベルなら”はみだしKAPPO二見”です。
和食テイストのラーメンも食べることが出来ますが
情報が古いので
今でも可能かは不明です。
2014-08-09 Sat 17:41 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

せんやのタコ飯いいですよねー♪ 児島らしさがある1品ですよねー

はみだしKAPPO二見は初めて聞きました。全然知らないお店です

今も変わらず続けてたらなー。行ってみたいです
2014-08-09 Sat 20:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |