岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「味屋」
2014-08-10 Sun 16:33
味屋
ラーメン「味屋」

岡山県高梁市にあるお店です。 ラーメンと書かれてる提灯が無ければ見逃しそうな程目立たない

城下町で情緒あふれる通りにありました










味屋 味屋
メニュー

お店の壁にメニューがありました

うどん、そばもありますが、メインはラーメンです。 想像してたよりラーメンの品揃えは多かった! 味噌ラーメン、豚骨ラーメンもあります










味屋
店内はカウンター席とテーブル席、座敷席がありました










味屋
なかなか雰囲気がある店内です










味屋
テーブル調味料 コショウ、七味

コショウが入ってる容器は何かの瓶を流用してますネ。 お店の雰囲気に馴染んでていいねー










味屋
ラーメン 500円

チャーシュー、かまぼこ、メンマ、もやし、ネギが乗ってます

見た目で思ったのは、ラーメンって言うより中華そばって言った方がマッチしてると思ったけど・・・










味屋
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ、厚みはやや薄め。 タレの味は薄かったけど、普通の上位の美味しさはありました










味屋
麺は中細ストレート

ラーメンが運ばれて来た時にれんげはありませんでしたが、お願いすると持って来てくれました

いつもスープの事を書くときはれんげですくった写真でスープの事を書きますが、今回はその写真抜きで書きます!(基本はれんげが無いのでその状態で書きたいと思ったから)

想像してたスープとは違ってた! 見た目から鶏ガラオンリーだろうと思ってたけど豚骨も入ってました

1番前面に感じるのは豚骨でしたが、豚骨の旨味がよく出たスープってより、豚骨は癖があるスープだった。 けど、その豚骨の癖をまろやかに包んでるのが鶏ガラです

豚骨の主張がやや勝ってますが、おそらく鶏ガラと豚骨は半々位でしょう。 この豚骨の癖を程よくまろやかにした鶏ガラがいい役割をしてますね~ あれこれ素材を入れず素朴ながら澄んだスープはじっくり取られた事を語ってる。 豚骨の癖もこれなら旨味の一部に思えるかなー

ラーメン1杯500円って価格は安いと感じた。 楽しかったなー見た目のギャップもあり、満足な1杯でした

50年程続いてるお店ですが、これからも長く続いて欲しいなー

※2016年5月に残念ながら閉店しました


岡山県高梁市本町74
営業時間 11:00~?
定休日 火曜日
TEL:0866-22-2568
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<レストラン 「パパとママ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カレー&カフェ 「シバベ」 フランスパングラタン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |