岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「酒乱」
2014-08-23 Sat 18:03
酒乱
中華そば「酒乱」しゅらん

名前のインパクトありすぎでしょ 「酒乱」って!

今まで数回お昼に訪れたけど閉まってて、夜しか開かないのかな?と思い長く訪問してませんでしたが、今回は開いてた

やっと開いてたけど、いざとなるとお店の名前から入るには勇気が必要だった。 日本酒飲みながらラーメン作ってる頑固親父風な店主の姿が目に浮かぶ・・・











酒乱
店内に入りました!

なんとビックリ お店はおばちゃん2人で営んでました

撮影の許可をお願いすると笑顔で許可してくださり、お店の名前から勝手に想像してたイメージを話すと笑ってました。 ホットしたよ~











酒乱
メニュー

ラーメンは1種類のスープでトッピングの違いにより種類が色々あるみたい

定食類もありました。 ラーメンとのセットメニューは無かったけれどラーメン定食がありますネ

お店の看板は中華そばと書かれてましたが、メニューの表記ではラーメンとなってました。 多分、昔はメニューも中華そばと書かれてたのでしょう。時代の流れでラーメンにしたんだろうと思った。 どんなラーメンが出て来るのか楽しみです!

てか!メニューの左下を見て  酒乱で、岡山県は飲酒運転を絶対に許さない!って表示されてる











酒乱
本日の定食や、本日の一品もありました











酒乱
テーブル調味料 コショウ、七味、醤油、ソース、レモン汁、ラー油、塩

店内はカウンター席とテーブル席がありました。 厨房スペースがかなり広めな造りになってるなー。 カウンターの上には日本酒の1升瓶もあった











酒乱
ラーメン 500円

全然想像してたラーメンとは違ってた! もっと薄い色の澄んだスープでネギは少しで、チャーシュー、メンマ、もやしが乗ってるオーソドックスな中華そばだろうと考えてたんだけどな~











酒乱
たっぷりネギ山かと思ってたけど、ネギ下にはもやしがありましたが、500円って価格でこのネギの量は十分多いョー

メンマは細めでした











酒乱
チャーシューは4枚。 大きさやや小さめ、厚みは普通。 味は美味しかった











酒乱
スープは鶏ガラ醤油

あっさりで見た目程の醤油ダレの主張はなく癖もない。 旨味は高くはないけれど、欠点が見当たらないスープって感じでした。伝わりにくいかなー? 感想を言えば、味は普通の上位には感じたんだ











酒乱
麺は細麺ストレート

麺は若干柔らかめに感じたなー

500円って価格からすればチャーシューは美味しかったし、スープに不満も無い! 満足な1杯でした


岡山県倉敷市水島北瑞穂町12-2
営業時間 11:00~14:00  17:00~?
定休日 日曜日
TEL:086-446-4868
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「ずんどう屋」倉敷店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「赤もん」あかもん>>
この記事のコメント
おおー。
まだやってた!
常連さんたちに人気店のようで
お昼から酒を飲んでワイワイやっているので
ラーメン目的に行くとちょっと雰囲気悪いです。
2014-08-27 Wed 17:21 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

良かったぁ~、うちが行った時はお客さん少なくて食べてる途中で1人になりました

おばちゃんは陽気で明るく、「写真撮るのか?少し前にも写真撮らせてってお客きとったゎー!」と笑顔で接してくれたから安心したけど、常連さん多いと居酒屋状態なのかな?

ラーメンだけでも訪れる価値あるお店だと感じたけど、タイミングが良かったなー
2014-08-27 Wed 20:20 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |