岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン&鉄板居酒屋 「さんき」
2014-08-14 Thu 21:17
さんき
ラーメン&鉄板居酒屋「さんき」

ビジネスホテル「にしな」の一画にお店があります。 写真でも分かりますが「さんき」の出入り口は外に面しており、ホテル内に入らなくていいので気軽に訪問できますョ~











さんき さんき

さんき さんき
メニュー

ラーメンは1種類だけかと想像してましたが、中華そば、味噌ラーメン、豚骨ラーメン、野菜ラーメンなどありました。 中華そばにはおすすめと書かれてました

セットはチャーハンセットと餃子セットもあったよー











さんき
テーブル調味料 コショウ、山椒、ラー油、醤油

長めのカウンター席と座敷席がありました











さんき
中華そば 600円

えーっ 本当に驚いた 笠岡ラーメン

チャーシュー(1枚)、鶏チャーシュー(5切れ程)、ネギ、メンマが乗ってます











さんき
チャーシューは1枚ありましたが、鶏チャーシューの存在感は高い チャーシューは柔らか目でした

鶏チャーシューは過去笠岡ラーメン店で食べた味と比較してもかなり上位の味でした 親鳥の程よい食感が良いし、ダシが利いてるゎ~

チャーシュー&鶏チャーシューどちらも入ったラーメンは、マルエイ中華そばを思い出すなー











さんき
スープ

動物系の主張が弱いなー?と、感じなかったのでお店の方に聞いてみると動物系は使ってないそうです

1口目~3口目までは甘みも感じたんだー。チャーシューのタレも使われてるんじゃないかしら? まぁまぁ美味しかったです










さんき
麺は中細ストレート

茹で加減は程よかったです 伸縮性がある麺でした(分かりにくいよね、多少引っ張っても切れずに伸びる)

笠岡市のお隣、里庄町にあるお店で見た目は笠岡ラーメンぽくて、想像もしてなかったラーメンで楽しかったです


岡山県浅口郡里庄町里見6070-1
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日
TEL:0865-64-6336

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「晴風船」はるふうせん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【ラーメン新店情報】つけ麺「大将」>>
この記事のコメント
そう。
カシワのチャーシューがうまいですよね。
豚バラチャーシューも厚みがあって甘からくて美味しかった。麺とスープの相性もよく個人的にはうまく完成されていると思いました。

次回は大盛りでチャーシュダブルで食べてみたい。
2014-08-15 Fri 19:23 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

うん♪ 鶏チャーシューは噛めばしみ込んだダシが出てくるんだけど、美味しかったですー

600円で、味には不満は全然ない1杯でしたが、カウンターに座り作業工程をずーっと見てたけど、湯切りが甘いと思いました

次回はチャーハンセットを食べてみようかなー
2014-08-15 Fri 22:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |