岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
【ラーメン新店情報】つけ麺「大将」
2014-08-14 Thu 21:06
大将
つけ麺「大将」

岡山市北区中山下の以前は、ラーメン「満天望」が営業してました。 まさか「満天望」がこんなに早く閉店するとは思ってなかったです

博多ラーメン「サスケ」の閉店から、オープンしたラーメン店は長く続いてないなー

現在岡山で営業してるつけ麺店はいいお店だし、全国的につけ麺店は減少してる中、それなりの味が伴わないと苦しいと思う。 どんなつけ麺が食べられるかオープンが楽しみですねー

オープン予定日の告知貼り紙はまだ無かったけど、8月下旬頃ではないでしょうか?

オープン日表示があり、決まりました。2014年8月28日オープンです!
営業時間11:30~14:00 18:00~21:00との表示でした

食べに行ってきました。つけ麺「大将」:つけ麺の記事
別窓 | モフモフの一言 | コメント:13 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン&鉄板居酒屋 「さんき」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牧場のジェラート 「らいらっく」 ジャンドゥーヤ>>
この記事のコメント
ここは場所的に呪われているのか

良いお店でもすぐになくなってしまう。

サスケ、小森、仙、満天望。

お祓いをしたほうがいいのでは?

つけ麺 大将、大勝軒のような酸味を効かせた

味では厳しいのでは?

六厘舎のような深みのあるもので勝負してほしい。
2014-08-19 Tue 17:19 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

六厘舎は行列が凄くて食べるのを断念したんだー、コメントを読んで並んででも食べれば良かったと後悔しました。

大勝軒でも美味しくて安いと感じたんだー。 岡山でも集客はあるお店に思えたけど、六厘舎レベルのお店なら影響が凄そうですねー!

オープン前にハードル上げ過ぎです^^;

満天望がこんなに早く閉店するとは!? 場所が悪いとも思えないし・・・
2014-08-20 Wed 19:39 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
オープン日情報ありがとうございます。満天望も100円値下げしてCPよくて岡山の二郎系では一番だと思ってましたが、閉店残念です。西川沿いのえびすが、浅草開化楼の麺を使ってまんま六厘舎ですね。烏城もそうですがつけ麺は麺が命なので回転が悪いと古い麺で極端に味が落ちます。自家製麺のかつてのカロリが懐かしいです。オープンしたら早速行ってみます、どの系統の味だろう?めん徳二代目つじ田や青葉系のつけ麺が岡山にはないので、Wスープ系を期待します、木びきさんが岡山では唯一の?その系統なのでつけ麺やってくれませんかね?店主は湯島天神下大喜のファンの方なので無理でしょうか?
2014-08-20 Wed 20:03 | URL | ななし #-[ 内容変更]
ななしさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

満天望100円値下げしたんですか? 全然知りませんでした

そうですねー二郎インスパイア系ではスープも良かったですよねー♪

無茶詳しいですね~! 行った事ないお店ばかりでお店の特徴は分かりませんが楽しみですよねー!

食べたら、どこと近かったとか教えて下さい。 そうなんだー!ここの系統はこんな味なんだー!と思いながら食べてみると思いも膨らみます~

あっ!営業時間も追記しました
2014-08-20 Wed 20:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美味かったです。
ただそれ以上、それ以下でなし。
提供される商品の姿は気配りのある姿で
ビジュアル的には納得できるものの
味の特徴として印象に残りにくいのは残念でした。

前半はトッピングの魚粉を加えて食べること
後半はレモンを麺に振りかけ食べることなど
食べ方の指南がされてましたがそれをしたことで
結果がどうなるのかと疑問が残りました。

大勝軒のように初めから酸味を感じさせず
口の中から鼻に抜けるコクのある香りは魅力的でしたが
インパクトとしては六厘舎ほどのものは希薄だったように
思います。
全体的な完成度を考えると
私ならいわ田へ行きますね。
2014-08-31 Sun 17:34 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

とても分かりやすく教えてくれてありがとうございます

読んで早く食べに行きたい!と思いました!

楽しみだな~
2014-08-31 Sun 19:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんばんわ、いつもいろいろな情報ありがとうございます。らーめん はじめさんがおっしゃったように丁寧な(ビジュアル的に)オペレーションでした。

いわ田さんも開店時よりも今は太麺になって、じょーだんを始め超太麺系が増えましたが、ここはそこまで太くなく、系統としては魚介豚骨濃厚系の最近のスタンダードでした、でも魚粉系は苦手なんです。九段下の斑鳩や青葉系のWスープか正当大勝軒ファンなのです。つけ麺はやはり麺が重要なので、古い麺や湯でおきの麺はおいしくないですが、いまのところは大丈夫でした(最近行った旧西署前の例のお店は古かったです、前日以前?。息子も言ってますがカロリの石川君の麺が過去最高ですね)。

つけ麺は、最近岡山でも東京でも価格が高いですよね、スープが大量なラーメンより安くていいはずなのに、小麦の値段が上がったからでしょうか?高田馬場のべんてんが閉店するほどですから大勝軒系や青葉系はもう時代遅れなのでしょうかね?

「はやたろう」もそうですが、関東系の普通太麺は岡山では人気がないのか、すぐに細麺になって、両極端ですよね?
2014-09-06 Sat 21:43 | URL | ななし(Ryotic) #-[ 内容変更]
ななし(Ryotic)さん<(^ー^* )
こんばんゎ

同じく魚粉に頼るスープは苦手です! 魚粉は好みで入れる様にした方がいいと思うなー

カロリは食べた事がないんだー。 閉店前に訪れてみたかったです!

いわ田は1回しか訪れた事ないけれど、ラーメンも満足で、店主さんの熱意ある方だからレベル高いつけ麺を提供してるのでしょう。

てっきりつけ麺「大将」はラーメンも提供してるお店と想像してたのですが、どうやら、つけ麺専門店みたいですねー! 早めに食べに行ってみたいと思います
2014-09-07 Sun 21:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
本日、初訪問! 
つけ麺💴730をオーダー。 
  
極太縮れ麺に旨味の詰まった濃厚かつドロドロ仕様のつけ汁。 
つけ汁には大きめに角切りされた炙りチャーシューがゴロゴロ! 
この値段ではかなりの高コスパだと思います(^.^) 
2017-05-13 Sat 21:21 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麺族さん<(^<^)
こんばんゎ

魚粉を最初から入れていない所が好感度高かったです。

麺が美味しかったのも魅力的。

又訪れたいな~。今度はスープは熱々にしよう。
2017-05-14 Sun 19:56 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
モフモフたん さん(^^)/  

味の変化を楽しむなら魚粉は後入れの方が良いですね(・∀・) 
ココは麺・つけ汁・チャーシュー共に完成度高い!!
岡山のつけ麺ではナンバー1です。

実は今日も訪問しましたが、行列が出来ており
あえなく断念し、そのまま『かどもん』に乗り換えしました。
2017-05-14 Sun 20:05 | URL | 硬麵族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
硬麵族さん<(^^)/
こんばんゎ。

コメントの返事が遅れ申し訳ございません。
記事を書き終えてコメントの返信をしようと思っていましたが、記事の終盤ではかなり酔っぱらっており、眠気と戦いながら書き終え、コメントが後回しになってしまいました。

驚きしました!「大将」は行列が出来る程の人気店なのですか!

丁寧なつけ麵だったのを記憶しています。
つけ麵専門店と長く続くかな?と考えていたのは余計なお世話だったと思い知らされました。
2017-05-25 Thu 20:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
モフたんさんのレポを参考に新規開拓させてもらってます(・∀・)  


昼間のランチタイムは行列でした! 
甘いスープが苦手な私にとって『大将』のつけ麺は、
ドンピシャですね!  

まだ未食のトマトつけ麺やカレーつけ麺もあるので
また近いうちに行く予定です。

2017-05-25 Thu 22:10 | URL | 硬麵族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |