岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「岡本中華」
2014-08-16 Sat 21:46
岡本中華
中華そば「岡本中華」

どこかで聞き覚えがあるお店だなー?と思った方も居るでしょう!当然ご存知の方も。 2013年のラーメン博で「ラーメン東大」とタッグを組み出店したお店が「岡本中華」です

徳島ラーメン白系中華そばのラーメン店です











岡本中華
メニュー

スープは1種類でトッピングの違いで数種類の品がありました。 各ラーメンは小・大がありました











岡本中華
テーブル調味料 コショウ











岡本中華
割り箸とエコ箸の両方が揃ってたのはいいネ











岡本中華
中華そば(小) 550円

これが白系なのかー! 本当に白いなー。ここまで白いとは思ってなかった

チャーシュー、海苔、もやし、ネギ、メンマが乗ってました










岡本中華
チャーシューは3枚、大きさ小さめ、厚みはやや薄めでした

この徳島ラーメン白系では違和感なく馴染んでたけど、徳島ラーメン白系ってバラ肉じゃないんだね~(白系の他の店舗はどうか知らないけど)











岡本中華
スープ

1口目の印象は、塩豚骨にかなり近い印象だった。 白醤油だろうけど塩味が高くそう感じたんだー。 濃い目の味に徳島ラーメンらしさを感じた

豚骨の風味の主張も高目ですが臭みはほぼ無い。 スープを飲み干そうとするなら、お水は欠かせないって感じかなー











岡本中華
麺は細麺ストレート

徳島ラーメンで全国にチェーン展開してる店は茶系のお店で全国的にも徳島ラーメンは茶系と認識されてるんじゃないかな? 白系を初めて食べて、同じ徳島ラーメンでもこんなに違うんだ!と思いました


徳島県小松島市中田町奥林60-1
営業時間 11:00~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
TEL:0885-32-0653

大きな地図で見る
別窓 | 徳島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お茶屋のラーメン店(鏡野ラーメン) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ 「晴風船」はるふうせん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |