岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「赤もん」あかもん
2014-08-22 Fri 21:25
赤もん
ラーメン「赤もん」あかもん

専用駐車場はありません。 お店裏に駐車場がありますが、そこに停めてはいけません!と店内に多くの注意書きがありましたので御注意下さい











赤もん
メニュー

想像してたのは中華そば的な醤油ラーメンメインのお店だろうと思ってたのですが、全然違ってました!

スープの種類も豊富でした。 味噌・特製醤油・醤油・塩ラーメンなどがあり、魚介醤油のつけ麺もありました。 塩ベースの激辛ラーメン!?食べてみたいなー

人気No.1が味噌ラーメンでした! 特製醤油のスタミナラーメンにはお勧めと書かれてました











赤もん
テーブル調味料 コショウ、一味、擦ったニンニク、ラー油、紅しょうが?

店主さんは1人で切り盛りされてました。 食べ始めた頃には店内は満席になりました

メニューには餃子もあり、オーダーも入ってた!よく1人で餃子までもこなせるなー、1人体制泣かせの餃子!どうオーダーを捌くのだろう?と見たかったけど、食べ終え退店した方が早かったんだー











赤もん
味噌ラーメン 680円

人気ナンバー1のラーメンにしました。











赤もん
3枚、大きさ、厚みは普通。 チャーシューの味は普通だったなー











赤もん
スープ

もう少し味噌が濃厚なスープが好みですが、まぁまぁ美味しい

スープは複雑で動物系は豚骨メインだろうと感じたんだけど?素材は多目だと思いますよー

味噌キムチラーメンにしてみれば良かったかなー?ピリ辛と書かれてたしキムチ好きだし、このスープなら合うかも?!











赤もん
麺は中麺ストレート。 麺も良かったです











赤もん
一味を入れて頂きました

満席でお話出来る状況では無かったのです。 すいてればスープに入ってるだろうな?と感じた素材について聞いてみたかったなー


岡山県真庭市勝山268-6
営業時間 11:50~13:30  18:00~23:00頃
定休日 日曜日
TEL:0867-44-6033

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「酒乱」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん 「備中さぬきや」>>
この記事のコメント
hirakinのソフトボール球場のすぐ北に支店がありました。
店内はうんちくが多くかかげられておりました。さて提供されるラーメンのレベルは今一でほどなく閉店してしまいました。真庭本店、以前は夜のみの営業でしたが昼の営業もされているのですね。私は夜の営業を待って食べた思いがあります。
2014-08-23 Sat 17:48 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

ここ以外にも店舗があったのですかー

うちはお昼に訪れたのですが、店内は満席になってました(カウンター席に座ったのですが、席を詰め移動したもん)

地元で人気のラーメン店みたいです。 夜営業のみのお店は訪れるのが困難な為にお昼も営業してくれて助かりました
2014-08-23 Sat 23:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |