岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「ずんどう屋」倉敷店
2014-08-24 Sun 17:06
ずんどう屋
ラーメン「ずんどう屋」倉敷店

2014年6月16日にオープンしました

ついに岡山県内に「ずんどう屋」が進出してきましたネ 勢いあるなー最近のずんどう屋!

1年前の記事で岡山にオープンしそうなラーメン屋さんって予想の記事を2日連続で書いたのを思い出します。 お店を挙げたのは4店舗「ずんどう屋」・「虎と龍」・「幸楽苑」・「山岡家」でした。

「ずんどう屋」はオープンしました。 「幸楽苑」は倉敷四十瀬店が10月中旬に岡山県倉敷市四十瀬字四十瀬西331番地にオープン予定です。 いつオープンしてもやはり来たかー!って思うお店ばかりを書いたのですが、1年を区切りにすれば2/4軒と半分しか当たらなかったんだねー。 「山岡家」の出店は無かったかー

あと、イオン岡山にオープンするラーメン店で「ご当地ちゃんぽん研究所」とは、近江名物「ちゃんぽん亭」総本家と同じグループのラーメン屋さんで近江ちゃんぽんが食べれるお店です

イオン岡山にはラーメン専門店は他に、徳島ラーメン「東大」と、小豆島ラーメン「HISHO」がオープンします。

前書きが長くなってしまいました 「ずんどう屋」倉敷店に訪れたのにはもう1つ理由があります ずんどう屋のスープはセントラルキッチンでの生産なのですが、姫路工場と倉敷工場と区別され分かれてました!これは食べて確認したいと思い行列覚悟で訪れてみました











ずんどう屋
待ちは無くすぐ入店できました

お店に入ると、あれ 「ずんどう屋」と言えば、カウンター上には赤と白のどんぶりが飾られてると思ってたのに、赤と白の提灯とか、拉麺屋「神楽」みたいになってた!

しかも、店内に流れるBGMは何だよ もう閉店したけど、「ちゃんこ江戸沢」の次位にBGMが悪い意味で気になった! あと店員さんの掛け声も、ただ店内で叫んでるだけ 入店したお客様、退店されるお客様に向け挨拶してるとは感じなかった。 兵庫県の「ずんどう屋」はもっとナチュラルな雰囲気だったのに・・・











ずんどう屋 ずんどう屋

ずんどう屋 ずんどう屋
メニュー

倉敷限定メニューは、唐揚げ(2個)&餃子(4個)のお祭りセットがありました。 ラーメンも倉敷限定品があれば食べてみたかったなー











ずんどう屋
テーブル調味料 コショウ、白ごま、餃子のタレ、ラー油、辛味噌、紅しょうが、生ニンニク

オーダー後、高菜が山盛り運ばれて来るのはどこの「ずんどう屋」さんでも同じです。 大津天神店には無かったですが、太子店にはあった餃子用の辛味噌は倉敷店にはありました











ずんどう屋
ラーメンが運ばれてくるまで高菜を食べながら待ってました











ずんどう屋
元味HOTラーメン(1倍) 750円

選べるのは、麺の種類細麺にしました。茹で加減はカタで、背脂の量は並のオーダーです

チャーシュー、海苔、ネギが乗ってます











ずんどう屋
チャーシューは3枚。 大きさ小さめ、厚みはやや薄め。 柔らか目のチャーシューでした











ずんどう屋
スープ

おーっ、セントラルキッチンが姫路と倉敷で区分されてたけど、ずんどう屋の味だゎ~ 味は間違いなく姫路の味が再現されてました

「ずんどう屋」に来ると、この元味HOTばかり食べてるなー! 又食べたいと思う味なんだよねー。倉敷店の1倍は若干辛さが高目じゃないかしら?とも感じた。 やや多めに入れてくれてるのかな

ピリ辛が好きな方にはいいかもねー











ずんどう屋
麺は細麺ストレートを選びました

硬さはカタでのオーダーですが、茹で加減は普通に感じたので、1段階硬めのオーダーでいいと思います











ずんどう屋
ニンニクを1クラッシュ 合うゎ~











ずんどう屋
白ごまも投入しました

東京、大阪、京都、そして来年にはニューヨークにも出店予定と勢いありますねー

過去の記事:「ずんどう屋」大津天神店の記事
過去の記事:「ずんどう屋」太子店の記事


岡山県倉敷市平田330-1
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休
TEL:086-486-4881

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん、そば 「とも」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「酒乱」>>
この記事のコメント
私もオープン1か月後の、7月中旬位に行きました。
開店直後なら、並ばなくてもいいだろうと思ったのが大間違い。開店11時の5分前の段階で、行列30人以上。
並ぶのが大嫌いな私ですが、30分程炎天下の中我慢して、入店できました。
オーダーは、元味ラーメン細麺・背油まみれ・もやし・替え玉縮れ麺です。
背油をまみれにすると、もう天下一品級ですね(ドロドロ)。
意外に縮れ麺も、豚骨味に絡んでいいものですね。
接客等は、モフさんと一緒の感想かな。
元気一杯というよりは、叫んでるという感じ、心は感じられないね。
アト、味も濃かったけど、女性店員さんの化粧もかなり濃かったですね。
2014-08-24 Sun 20:17 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
guchiさん<('-'*)
こんばんゎ

お盆休みの時は開店当日か?!って程の行列だったと聞きました

待ちが1時間ちょいとか、兵庫県の太子店まで行けそうな待ち時間ですよねー

また、えらくヘビーなオーダーしましたねー^^

背脂まみれは相当だったと想像します

本文では書きませんでしたが、退店する最に「お客様のお帰りでーす」と1人がかけ声上げると、全員が「ありがとうございました」と言ってましたが、振り返り「ごちそうさまでした」と言い厨房の人達を見ながら言いましたが、誰1人こっちを見てない。 誰に向かって言ってるのか?

過度な掛け声は食べてる最中にうるさいだけ、他の客が帰ろうが、訪れようが関係ない

お会計担当のスタッフ1人をエキスパートの域まで育成した方が理想かなー

最後の1文は笑顔になれたョ^^
2014-08-25 Mon 21:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |