岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
総社ラーメン 「鬼ノ城」
2014-08-27 Wed 19:54
鬼ノ城
総社ラーメン「鬼ノ城」おにのしろ










鬼ノ城
カウンター席に座りました

お水ではなく、お茶なのはいいネ










鬼ノ城 鬼ノ城

鬼ノ城 鬼ノ城
メニュー

ラーメンは醤油、塩、味噌、豚骨と揃っており、油そばも新登場してました

トッピングがかなり豊富で色々なラーメンがあります。 セットも色々ありました










鬼ノ城
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、酢










鬼ノ城
青鬼ラーメン(塩ラーメン) 648円

チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、人参が乗ってます










鬼ノ城
チャーシューは3枚、大きさやや大きめ、厚みはやや薄めです










鬼ノ城
スープは見た目、油がやや多いと思いましたが、あっさり飲めて中の上位に思いました。 でも総社には、天然塩ラーメン「塩元帥」があるからなー、塩ラーメン目的なら「塩元帥」に行くかなー










鬼ノ城
麺は中細やや縮れ

麺は良かったョ~










鬼ノ城
一味を入れて頂きました

「鬼ノ城」の2号店として総社に2012年にオープンした、鬼の城(紅の豚骨)店ですが、現在はラーメン店ではなく居酒屋として夜からの営業となってます

過去の記事:鬼の城(紅の豚骨)、紅の豚骨ラーメンの記事


岡山県総社市地頭片山5-1
営業時間 11:00~21:00 金・土・日11:00~22:00(O.S30分前)
定休日 月曜日(祝営業、翌火曜日休み)
TEL:0866-92-0666
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<活魚 「天坊」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「戸川」>>
この記事のコメント
ここでは、夏季限定の鬼冷やしラーメンです。かき氷の下に麺が埋まっててたまご唐辛子とかでおにの顔を作っていて
かき氷の量がハンパなく中々麺にたどり着けません(>_<)
麺を食べ終わったら最後はシロップをかけてかき氷として締めるんですが、少したべたら飽きてしまい残すこと必至です
氷も固まっててたべにくいのもあるんですがσ(^_^;
2014-08-27 Wed 21:09 | URL | とし #-[ 内容変更]
同感です。
嵐屋もありますが塩なら塩元帥に行きます。
唐辛子で鬼の角をあしらった”鬼びっくりらぁめん”の
激辛を食べたことありますがそれほど辛くなかったな。

市内の同店舗
開店当時に行きました。
納得できない仕上がりにがっかりしたのを覚えています。
2014-08-28 Thu 16:43 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

夏季限定のそんなラーメンあったのですか!

気付かなかったなー、今年もあったのかな?

楽しそうだなー鬼冷しラーメン。味も伴ってたらいいのにねー

ネタに走り過ぎてると思うけど、食べてみたいと興味はあります^^
2014-08-28 Thu 20:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

鬼びっくりラーメン食べたのですか!

実はオーダーしようかと悩んだんだー

鬼の城(紅の豚骨)店では、同じ様な印象だったかなー、やっぱベースのスープが大事だし、それからのトッピング素材だよねー。 ベースを補うトッピングはごまかしに過ぎない!

言いすぎかな? いつか鬼びっくりを食べてみようかと思います。 激辛にしようかなー



2014-08-28 Thu 20:20 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |