岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
倉敷ぶっかけうどん 「ふるいち」中島店
2014-08-30 Sat 18:29
ふるいち
倉敷ぶっかけうどん「ふるいち」中島店

倉敷に多くの店舗があり、イオン内でも展開してるうどん店です。 イオンモール岡山の出店も決定してます











ふるいち
入り口にはサンプルも展示してました











ふるいち
テーブル調味料 七味

メニューは撮影しなかったんだー。 お店HPを貼っておくのでメニューはそちらでチェックして下さい











ふるいち
釜玉めんたい(大盛り) 620円

大盛りは+100円だったので大盛りにしたけど、何だこの特盛りクラスの量わ~っ











ふるいち
釜玉をオーダーすると、「ふるいち」のオリジナルブランドの、まるぶかまたましょうゆも添えられてました

まさかオリジナルブランドの商品まであるとは思ってなかったので驚きでした。 丸亀製麺の調味料はオリジナルブランドが多いですが、まさか「ふるいち」も手がけてたとは











ふるいち
明太子、ネギ、刻み海苔が乗ってます

こんなに大盛りが多いとは思ってなかった!










ふるいち
釜玉しょうゆをかけて混ぜました

残念だった点は、釜玉の玉子は生卵ではなく、卵とダシを混ぜた状態で器に入れられてました

卵の濃厚さが感じられないなー。大盛りにした欠点かもですが、生卵の状態で出して欲しかったです!











ふるいち
完食は無理でした

半分程食べたかなー? 生卵で出してくれればいいのに!

かけうどんで大盛りはいいかもだけど釜玉での大盛りは避けた方がいいかも? 生卵だったら良かったのに!と思うって事は、生卵とダシを混ぜた釜玉のダシに不満があったって事です。生卵で醤油かけて食べた香川県の釜玉うどんの方が美味しかった

大盛りの価格を思えば想像以上のボリュームでしたョ うどん単品でお腹一杯になるでしょう

倉敷ぶっかけうどん「ふるいち」HP:http://www.marubu.com


岡山県倉敷市中島2846
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
TEL:086-466-5558

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<きまぐれカフェ 「モルン」Molln | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺屋 「軌跡」坂出店>>
この記事のコメント
ふるいちにはアンコールペッパー釜玉うどんがあるんだよ
次はたべてみてね
2014-08-31 Sun 07:11 | URL | とし #-[ 内容変更]
昔、倉敷駅前に”らうどん”というお店でラーメン出してましたね。
オーストラリアと北海道の小麦を合わせたオリジナル麺、
美味しかったので何回か行ったけどすぐになくなってしまいました。

ぶっかけうどん先日代々木公園で行われたイヴェントで2位になったそうでやっぱり美味いんだと実感させられました。
2014-08-31 Sun 17:10 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

アンコールペッパー釜玉があるんだー! 気付かなかったです><

じっくりメニューを見ればよかったなー、メニュー下まで行くと、注文口で、お店の方が「ご注文はお決まりですか?」と声かけられ慌ててオーダーを伝えたからねー。 注文決まってたらこっちから言うしと思った
2014-08-31 Sun 19:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

あー、ありましたねー。左に曲がってすぐの小さいお店。行く事なく閉店してしまいました

うどんの大会で2位は凄いねー!

やっぱぶっかけと看板にも書かれてるし、ぶっかけにすれば良かったなーと後で思いました
2014-08-31 Sun 19:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
モフさん、ラーメン はじめさん。
らうどんイオン倉敷の2階フードコートにありますよ
駅前にあった時も行きましたが
でも、うどんのラーメンって感じで自分には合いませんでした。
2014-08-31 Sun 22:00 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

イオンにあるのですかー。

じゃー行ってみよっかなー、でもイオンで営業してるお店って価格以上の満足感が得られるお店ってレアだよねー。 イオンの契約さまざまかも?ですが聞いた話だと、テナント&売り上げのWの徴収があるらしい

滅多にイオンは行かないのですがいこっかなー
2014-09-03 Wed 02:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |