岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「しんかい」
2014-09-01 Mon 20:40
しんかい
ラーメン「しんかい」

夜しか営業してないラーメン店の訪問は厳しいなー

湯郷にあるラーメン店です。 ホルモンうどんののぼりも立ってました











しんかい
店内はカウンター席、座敷席、テーブル席がありました

昭和って感じの店内でした











しんかい
円形の鉄板席もありました

看板にはラーメンと書かれてたけど、店内を見る限りラーメン店には思えない











しんかい
テーブル調味料 コショウ

店内のどこを見渡してもメニューは無く、「メニューはないのですか?」と尋ねると、「口で伝えてる!」と言われました

なんとお客にしても、お店にしても手間かかるスタイルを取ってるお店でした

品数は少ないのでしょうが、お客側は記憶力が必要だし不便だなー。説明もグループ客とか困らないのかな?

品揃えは焼きうどん・そば、ラーメンがありました。 価格の説明は無かったので価格も聞きました











しんかい
箸箱の上は箸だけが取られた箸袋が多くある! 捨てればいいのに











しんかい
ラーメン 600円

オーダーしてから結構時間がかかってようやく出てきました











しんかい
チャーシュー、もやし、ネギ、メンマ、かまぼこが乗ってました











しんかい
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ、厚みは均一ではなく厚め~普通でした。 写真手前側は厚めになってました

味は美味しかったですョ

オーダーしてからお店の雰囲気と、なかなか運ばれて来ないラーメンに不安に思いましたが、チャーシューは満足なレベルでした











しんかい
スープは鶏ガラ醤油

中華そばって言った方が合いそうなスープで、味は普通の域でしたが来て良かったと思ったョ











しんかい
麺は細麺ストレート

柔めの麺でしたが、トータルではまぁまぁいい仕上がりだと思います。価格相応な1杯でした


岡山県美作市湯郷518-3
営業時間 19:00~25:00
定休日 月曜日
TEL:0868-72-0193

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン、ギョーザ 「豚平」津山本店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | きまぐれカフェ 「モルン」Molln>>
この記事のコメント
店名同様深海に埋もれているのかと思ってました。
郵便局のちょっと奥なんだけど一方通行で車で行くと廻ってこなきゃダメなところ。
夜だけの営業なので大丈夫かと思ってましたが温泉街とあって健在なご様子。麺がヤワすぎるけど味はまあまあ。
もう少し奥の竹春も本業はお好み焼きなんだけどラーメンも有名ですよね。
昔、温泉街にあった白水は向日葵に店名を替え国道沿いに移転するなど国道周辺も様変わりしてきていますが女子サッカーと共に頑張ってほしいお店です。
2014-09-02 Tue 16:29 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
そののぼりは、ホルモンうどん研究会に属してないですね。
ホルモンうどんに関しては、「ナンチャッテ♪」と言えるでしょう
2014-09-02 Tue 21:30 | URL | まりあ #UIRZz4X6[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうなんだよねー、味はまぁまぁで600円なら納得でした

ちゃんとスープもお店で取ってると感じたし、チャーシューが良かった!

郊外のお店が真面目にラーメンを提供してるのに、合成スープであろう品を600円以上の価格で提供してるお店があるし(最近の合成スープは完成度が高く断言できない品が多い)このお店は価格相応のいいラーメンでした
2014-09-03 Wed 02:26 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
まりあさん<(・-・*)
こんばんゎ

のぼりで違いがあるんだー。 知りませんでした
2014-09-03 Wed 02:32 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |