岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、ギョーザ 「笑楽」しょうらく
2014-09-15 Mon 00:18
笑楽
ラーメン、ギョーザ「笑楽」しょうらく

岡山県新見市にあるラーメン屋さんです











笑楽
メニュー

1番人気はさっぽろみそラーメンでした。 他には塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺がありました











笑楽
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油、からしがありました











笑楽
さっぽろ味噌ラーメン 620円

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギが乗ってます











笑楽
チャーシューは1枚、大きさはやや大きめ厚みは普通。味はかなり薄めでそんなに魅力とは感じなかったなー











笑楽
スープ

味噌の主張も薄めで物足りなかったなー











笑楽
麺は中麺縮れ麺











笑楽
一味をかけて頂きました

本当に味噌ラーメンが1番人気なのかなー?価格が高目の味噌ラーメンをお店が売りたい品じゃないのかな?と食べてみて思ったけど?











笑楽
実は目指したお店は「笑楽」ではなく、カフェレストラン「すずらん」でしたが、この夏に2度訪れたけど、閉まってたんだー

千屋牛ラーメンを提供してるお店で、ただ千屋牛が乗ってるだけではなく、牛骨スープのラーメンが食べれるお店です











笑楽
まきび広場にいみの建物内にあります











笑楽
あらーっ!閉まってたー まーよくある事なので、又かーっと思いましたが遠いだけに残念でした。 図書館の職員さんに聞いてみると、よく臨時休業で閉まってる事があると言ってました

ラーメン専門店ではないけれど、牛骨スープのお店は岡山県内では少ないし、千屋牛ラーメンは食べてみたかったなー。 次回訪れる時は営業してたらいいなー。 余談でした


笑楽のお店の詳細
岡山県新見市正田101
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 ?
TEL:0867-72-7668

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<星の郷青空市場 「徳山牧場アイス工房」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「空海」>>
この記事のコメント
同じ千屋牛のラーメンでよければ津山市のアルネ裏?にありますよ。
焼肉屋さんが経営してるラーメン店ですかね。
2014-09-15 Mon 01:03 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
市民さん<(^-^)
こんばんゎ

情報ありがとうございます。 焼肉屋さんが経営してるんだー! 知りませんでした。

「すずらん」が閉まってて、津山まで戻れば良かったなー、津山と言えば、気になるラーメン店があって名前が「チェリー」なのですが、2度訪れても閉まってる!小さいお店ですが、もう閉店したのかなー?
2014-09-15 Mon 18:30 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
チェリーはのれん出てるし明かりがついてた気がするので営業はしてるんじゃないですかね。
2014-09-16 Tue 00:32 | URL | 市民 #1jea6OWo[ 内容変更]
すずらん
よく閉まってます。
というより行政主導のお店のようで熱意を感じられません。
実食しましたが一般的なラーメン店のクオリティには程遠いものでがっかりしました。
井原駅の井原ラーメンと同レベルかな。
まだ新見市役所近くの喫茶店みたいな”ぽぱい”のほうが期待できるかも。
2014-09-16 Tue 17:04 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
市民さん<('-'*)
こんばんゎ

情報ありがとうございます! 過去訪れたのは全てお昼でした。 もしかして夜のみ営業するラーメン店なのでしょうか?

訪れてみたいけど、夜限定だとなかなか行けそうにないなー><

夜に訪れてみます
2014-09-17 Wed 20:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

情報助かります!

イメージが浮かびます。 スープは和風牛骨と書かれてたけど、千屋牛の牛骨スープとは書いてない所から、最悪合成スープもあるかな?と最悪のケースもあるかも?とは考えてました

今度行って閉まってたら「ぽぱい」を調べて行ってみようと思います

2014-09-17 Wed 21:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |