岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺屋 「かし原」
2014-09-03 Wed 19:26
かし原
麺屋「かし原」

駐車場は写真で言うと右の方に少し進めば1台分ですがあります

居酒屋さんみたいな外観でラーメン店には見えないよねー










かし原 かし原

かし原 かし原
メニュー

ユニークな名前のラーメンがあります。 ドラゴンラーメンとか、風林火山ラーメンとか、メニュー表には載ってなかったけど、鬼退治ラーメンもあったよ

えびめしも新メニューとして登場してましたが、ハーフサイズとかでセットが無かったのは残念










かし原
テーブル調味料 コショウ、一味、ラー油、七味?

店主さんは女性の方でブロガーにも優しく接してくれました

名前では分からない各ラーメンの説明を聞きながら、何にしようか悩みました。 なかなか決まらなかったので店主さんの一押しラーメンを聞き、それを頂く事にしたんだ!










かし原
牛筋煮込みラーメン 770円

想像してたラーメンは澄んだスープだろうと思ってましたが違ってた!この違いは期待できるかも? さて何のスープだろう?










かし原
牛筋煮込みラーメンなので牛筋も沢山乗ってましたが、この1枚だけ質が違う なんと脂の乗った冬場のいのししのチャーシューだそうです

いのししチャーシューと言えば、新見らーめん「いぶき」が浮かびますが、このお店で食べれるとか思ってもなかった。 味もまぁまぁ美味しいと思った










かし原
牛筋煮込み

こちらの牛筋肉もまぁまぁ美味しかった もう少し柔らかい方がラーメンの具材としては合うんじゃないかなー?

他には玉子(半身)、ネギ、メンマ、もやし、キャベツなどが入ってました










かし原
スープ

1口目で何のスープかわかりませんでした。 見た目で分かるのはただ1つスープに浮いた細かな白い物体。 もう分かったでしょう、そう背脂。 こんな感じに細かくなってるのは煮込まれたからでしょう

タレの味もちゃんと主張してすき焼き風な印象もしたなー。 味は普通の上位かなー

スープに使われてる素材は全然何か分からなかったので店主さんに聞いたんだー

筋だそうです! なるほどー、ラーメンの名前は牛筋煮込みラーメンです。うちは乗ってる筋肉を指したネーミングとしか思ってなかった。 仮に思ったとしても分からなかっただろうなー。 背脂は正解でした










かし原
麺は中細ストレート

ユニークなラーメンが他にも色々あったので機会があれば、鬼退治ラーメンでも食べてみたいなー


岡山県高梁市鍜冶町36−6
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:30
定休日 不定休
TEL:0866-22-0013
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「めんどう屋」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、ギョーザ 「豚平」津山本店>>
この記事のコメント
記憶があやふやな情報で申し訳ありませんが
たしか店内に店主の分かりし頃の姿が記載された新聞が
大切そうに貼られていたような気がします。
陸上関係のスポーツ選手だったような。
やり投げだったかな?
担々麺をいただきました。あまり辛くなかったので
テーブルにあった沖縄のラー油を入れて食べました。
2014-09-04 Thu 18:30 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

その貼り紙(掲載)には気付きませんでした

合成スープを使ってるかも?と思ってましたが、真面目なお店でした。 価格は770円と安くはないですが、不満はありませんでした

特徴あるラーメンで訪れて良かったと思いました
2014-09-04 Thu 20:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
吉備団子
こんにちは。 鬼退治ラーメンは、多分激辛ラーメンの予感ですネ。
まさか!鬼退治(ブロガー退治)ラーメンだったりして?!青鬼になっちゃった??大丈夫! 私が先に行って退治しておきますヨ。。…。。
2014-10-06 Mon 10:04 | URL | Mマン #-[ 内容変更]
Mマンさん<('-'*)
こんばんゎ

鬼退治ラーメンは激辛なのかなー? 聞いてないので分かりませんがブロガー退治ではないんじゃないかなー?

いつもの様に、ブログに書きたいのでメニュー表、ラーメンの撮影させてもらって構いませんか?と尋ねると、笑顔で構いませんよ。と女性店主さんは言ってたので

でも食べて退治してみて下さい!着て良かったと思う1杯だったらうちも嬉しいです♪
2014-10-06 Mon 20:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |