岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「三馬力」さんばりき
2014-09-07 Sun 21:03
三馬力
ラーメン「三馬力」さんばりき

浅口市金光町にあるラーメン店です

倉敷市に、麺や食堂「十馬力」がありますが関係はないでしょう







三馬力





お店入り口には本日のサービス定食の内容が書かれた看板がありました

内容より500円って価格で選べるラーメン付きなのが驚きです!















三馬力
店内に入りました

カウンター席がメインです。 テーブル席もありました

店内には近くの金光学園の野球部員達が沢山来店してました。 店主さんと親しそうに会話してたので野球部員さんは常連さんでしょうネ











三馬力
メニュー

ラーメンは醤油、塩、味噌がありました。 野菜ラーメン、チャーシュー麺もあるよ。 セットの品揃えはかなり豊富でしかも安い セットのラーメンは醤油or塩が選べます

入り口にあった看板にはサービス定食は先着30名限定で500円でしたが、土曜日はサービスデーなのかな?

多分土曜日のお昼ご飯に学生さんに安く食べてもらいたいから、サービス価格なんだろうなー











三馬力
テーブル調味料 コショウ、七味、白ごま、塩、醤油、青じそドレッシング











三馬力
30食限定のサービス定食はまだあったのでオーダーしたんだけど、すぐに煮卵が運ばれて来た! えっ?!と思った

「煮玉子も付いてるのですか?」と尋ねると、「1品は日によって違うけど、今日は煮玉子です」と教えてくれました

500円と安いのに、煮玉子まで付いてたとは嬉しいなー











三馬力
サービス定食(醤油ラーメン) 500円

ラーメンは醤油ラーメンにしました

てか、500円で何このボリューム

安くてボリュームある!学生さんにお腹一杯食べてもらいたいって店主さんの気持ちを感じたのでこれは残す訳にはいかないなー、頑張って食べますよー











三馬力
ライス

やや大きめのお茶碗なのでご飯の量は普通のお茶碗2杯分程はあるぞ! お漬物も添えられてます











三馬力
唐揚げとキャベツ











三馬力
唐揚げの1個の大きさはそれ程大きくないですが、4個で十分です! 最後の1個を食べた頃はお腹パンパンになってました











三馬力
醤油ラーメン(単品では400円)

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます











三馬力
チャーシューは3枚、大きさは小さめ、厚みは普通











三馬力
スープ

動物系の主張は強くはありませんでしたが鶏ガラかな?と感じました。 自信が無かったんだ。豚骨の風味が主張してる感じじゃないから鶏ガラじゃないかな 少し入ってるのかな? 分からないので聞いてみました

聞いてみるとこれは分からないわー、鶏ガラと豚の軟骨のスープだそうです 豚の軟骨だけで取るとどんなスープになるのかなー?

あっさりスープでした











三馬力
麺は細麺ストレート











三馬力
煮玉子はラーメンに入れて頂きました

ラーメンの味は特徴はそんなに無く、味も普通でしたが、セットの内容と価格を思えばとてもいいお店です

店主さんはラーメン店が本業ではなく、他に仕事をやってるそうです。なのでお昼の営業だけみたい。 このセットの内容からすれば人件費、材料費、光熱費、店舗の償却などの固定費を思えば利益はないだろう

残さないぞ!と頑張って食べ進みましたが、ライスの大半を残してしまいました 本当に申し訳ない思いでお店の方にも謝りましたが「食べれんかったら残しときー」と笑顔で言ってくれたけど、もうお腹一杯で無理でした

ちなみに野球部の学生達は残さず完食するそうです











三馬力
サービス定食はボリュームあり過ぎて無理!って方も多いでしょう。 土曜日はなんと醤油と塩ラーメン1杯300円ですよー 定食は550円と書いてるけど、30食限定を過ぎた時点から550円になるのかな? 550円でも断然安いので土曜日に行ける方はお腹を空かして訪れてみては?

お店の名前は「三馬力」と倉敷の「十馬力」より弱いけど、食べた感じでは三馬力の方が馬力出そうでいいお店だと思います


岡山県浅口市金光町占見新田558-4
営業時間 11:00~14:00
定休日 日曜日
TEL:0865-42-7505

大きな地図で見る
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン記事1000件到達で思う事 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | goo-goo-cafe(グーグーカフェ)モーニング>>
この記事のコメント
22日は半額だったような?
2014-09-16 Tue 17:24 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

そんなサービスデーまであるのですか? どんだけ気前いいんだー

22日とかに設定するより、お店の名前が3馬力なので3日とかにすればいいのにねー
2014-09-17 Wed 21:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |