岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
星の郷青空市場 「徳山牧場アイス工房」
2014-09-15 Mon 18:00
徳山牧場アイス工房
岡山県井原市美星町にある、星の郷青空市場には色々な店舗があり野菜やお土産物など多くの品が販売されてます

駐車場も広いのですぐに駐車できます

ジェラート屋さんに入る前に色々なお店を巡ってみるよー










徳山牧場アイス工房
手打ち蕎麦のお店、「四季よし」は多くのお客様で賑わってました。 待ちの方も居て人気のお店みたいです










徳山牧場アイス工房
美星バーガーも販売してたよー! でも誰も居なかった。 どこでさぼってんだー?!










徳山牧場アイス工房
敷地内には建物がいくつもあります

写真上に○で囲んだ場所には猫が寝てる










徳山牧場アイス工房
近寄っても全然起きないぞ! 目も開けない。 全然警戒してないなー

もう少し近寄ってみよーっと。 でも飛び起きて噛まれたら嫌だなー










徳山牧場アイス工房
こんなに近寄っても起きない おまえに野生の本能はあるのかー?

こいつ何かに似てるなー 何だっけなー


あーっ、思い出した
ドラゴンボールのカリン様じゃがー










徳山牧場アイス工房
玉子の燻製なども販売してました。 試食もさせてもらったんよー

チップはくるみの木のチップを使ってるそうですョ










徳山牧場アイス工房
美星のパン屋さん「きらら」

並んでるパンの種類は少なかったなー










徳山牧場アイス工房
地元の野菜、加工品、果物など品数も多いし楽しい。 見て回るには手頃な広さなのも丁度良い










徳山牧場アイス工房
犬までも餌ぶちまけて爆睡してました。










徳山牧場アイス工房
女性がみんなスマホで写真撮ってるので、何があるんだろう?と覗くと

子猫の里親募集中!

7匹もの子猫が元気一杯じゃれ合ってました。 真っ黒も居れば、シマシマも、真っ白な猫も・・・










徳山牧場アイス工房
あーっ、この白猫はカリン様の子供じゃねーか?

一通り見て回ったし、よしジェラート食べにいこうかな~








徳山牧場アイス工房




お店入り口には購入するまでの手順や、本日のジェラートの種類が書かれてました


















徳山牧場アイス工房
お店の外にもベンチがあり食べれますが、店内でも食べる事が出来ます

「徳山牧場アイス工房」は名前でお分かりでしょうが、酪農家が作るジェラートのお店です










徳山牧場アイス工房
全ての商品は券売機でチケットを購入し、チケットを渡し商品と引き換えとなります

選ぶのはカップorコーンにするか、シングルorダブルです(コーンはトリプルもありました。カップはミニもあります)

お土産用の持ち帰りのカップジェラートも券売機でチケットを購入して商品と引き換えになります










徳山牧場アイス工房
ショーケースには予想してたより多くの味の種類がありました

しかも魅力的な味が多くあり、この中からダブルの2種類を選ぶのは悩むな~。 初めて訪れるジェラート店なので基本となるミルクは決定しましたが、もう1種類をブルーベリーチーズケーキにするかクッキー&クリームにするかが問題です










徳山牧場アイス工房
お持ち帰りジェラートも販売してますー。 ドライアイスを入れてくれるので持ち帰りも大丈夫










徳山牧場アイス工房
カップ・ダブル 380円

スプーンもありましたが、ミニコーンも刺してくれるのでお好きな方で食べれますネ










徳山牧場アイス工房
カップは可愛らしいホルスタイン模様










徳山牧場アイス工房
ミルク

ミルク美味しいと思いました 知り合いと会話してて酪農家直営ジェラート店では、「安富牧場」の話は話題に出る事がありますが、ここ「徳山牧場アイス工房」は会話に登場した事もなかったけど、安富牧場より「徳山牧場アイス工房」の方が好みな味でした(安富牧場もブルーベリーチーズケーキは美味しくなってますョ) 知名度の差で話題に出ないだけじゃないのかなー?と思ったり?










徳山牧場アイス工房
クッキー&クリーム

散々悩んでこの味にしたんだ。オレオが入っています!と書かれてたのでこっちにした。 ブルーベリーチーズケーキは次回訪れて食べてみる!又訪れたい味でしたー

家族で子供さん連れならば、牧場に近接して営業してるジェラート店の方が動物も居てお勧めでしょう

酪農家直営ジェラート店のリンクを貼る程デザートの記事は多くないのでカテゴリの(デザート)の項目でチェックしてみて下さい


岡山県井原市美星町西水砂45-1
営業時間 10:00~16:00(日曜日は9:00~16:00) 売り切れ終了
定休日 火曜日、冬季は土日祝のみ営業
TEL:0866-87-3380
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「エナ食堂」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、ギョーザ 「笑楽」しょうらく>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |