岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺や 「和味」なごみ
2014-09-20 Sat 21:13
和味
麺や「和味」なごみ

以前は、「瀬戸内らーめん 木村家」が営業してました











和味 和味
メニュー

ランチメニューは11:00~14:00です。 土日祝もランチの設定が同じなのはいいネ

基本ラーメンは醤油豚骨みたいです。 価格差+100円でこってりラーメンもありました。写真が無いので判断できませんが、100円差から背脂の量とかの違いではなくスープ自体がこってりだと思うんだけど?

部位で別々の寸胴で取ってるんじゃないかな?と想像できるけど聞いてないので分かりません

ランチメニューではかつ丼はデミカツと書かれてたので、通常メニューのかつ丼定食もデミカツじゃないのかな?と思います










和味
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油










和味
Aランチ(ラーメン+半チャーハン) 800円










和味
半チャーハン

量はハーフにしてはやや多目に感じました










和味
ちょっぴり惜しいなー、食べた感じはコンロの火力不足?と思った










和味
ラーメン(単品だと630円)

チャーシュー、わかめ、ネギ、メンマが乗ってます










和味
チャーシューは2枚、大きさ小さめ、厚みはやや薄め










和味
スープ

まぁまぁ美味しい 前面に感じるのは昆布の風味でした! 又いらん事書いて怒られそうだけど、この昆布の風味は加工品じゃないかなー? でもここまで主張させたのは良いと思います美味しさUPに貢献してるもん









和味
麺は細麺ストレート

※閉店しました


岡山県岡山市中区藤原72-2
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 木曜日
TEL:086-271-2299
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<つけ麺 「大将」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お食事処 「藤森」>>
この記事のコメント
岡山に移住して17年

雄町米の産地におりますが

そのような店は存じません

言われている界隈だと

ザグザグのはす向かいにあった閉店した

ラーメン頼んだらパン食べ放題の店と

赤磐に引っ越した若大将の間ですよね_?

知らないなー
2014-09-20 Sat 22:37 | URL | むらさん #-[ 内容変更]
むらさん<('-'*)
こんばんゎ

又酔っていらん事書いてしまってた><

細い道沿いで、お店は道からは目立たなく奥の方にありました。 17年前なら営業してたかも?

最近通ってないから分からないけど駐車場は広かったです。今は当時のままじゃないかも?


なるほど亭は閉店したのですか?!知りませんでした
2014-09-21 Sun 10:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんばんは
今日の昼間「なるほど亭」の前を通ったらのれんが出てたけどなー。
ついでに、倉敷の連島にある「まる金」の入口に、『しばらくの間閉店いたします。ありがとうございました』の貼り紙がしてありました。
“しばらく”なので完全閉店かどうかは謎です。
2014-09-23 Tue 02:57 | URL | yume #1n9Tsjm2[ 内容変更]
yumeさん<('-'*)
こんばんゎ

よかったー、なるほど亭は健在なんだー

まる金の、しばらくの間閉店します!だけなら再開に期待が持てるけど、ありがとうございましたと書かれてるって事は完全閉店じゃない?><

約1年かー、塩ラーメンと味噌ラーメンのお店は岡山では厳しいみたいですねー
2014-09-23 Tue 19:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |