岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「エナ食堂」
2014-09-16 Tue 21:16
エナ食堂
ラーメン「エナ食堂」

2014年6月18日にオープンしました

友達が教えてくれたお店です。 その友達は新店情報だけではなく、閉店情報などラーメンに限らずとても詳しいので驚きます!食べ友が多いみたいで教えてくれて感謝してます 岡山県全域が地元じゃないか?って程の情報力

建物だけを見ればオープンしたばかりのお店には見えないし、営業してるのと思う程でした











エナ食堂
ラーメンの昇りが立ってるので、ここで間違えなさそうです。











エナ食堂
店内の様子

外観から想像してたより綺麗な店内でしたョ











エナ食堂 エナ食堂
メニュー

ラーメンは1種類のみ。 カレーもあります

セットもありラーメンとセットのミニ丼は4種類から選べます 価格はどれを選んでも700円ですが、明太子丼が原価は高いだろうねー











エナ食堂
テーブル調味料 コショウ

おみせはおばちゃん1人でやってました











エナ食堂
ラーメンセット(ミニカレー) 700円

食べてみないと分かりませんが、このセットなら安いと思います











エナ食堂
ミニカレー丼

福神漬けも添えられてます











エナ食堂
ミニ丼と言っても、お茶碗1.5杯分程のご飯の量はあると思います

カレーは市販ルーを使用した品だろうと感じました、中辛よりやや辛め程かな。











エナ食堂
ラーメン(単品だと500円)

チャーシュー、もやし、ネギが乗ってます











エナ食堂
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ、厚みは普通(箸で持ってる部分は1番厚かった所)

チャーシューの肉質は好みじゃなかったけど、味は噛めば醤油味漂うチャーシューでした。 スープに沈めて後半に食べた方が美味しく頂けると思いますが、スープの温度が若干低めなんだよねー











エナ食堂
スープ

鶏ガラ醤油。 まず感じたのがスープの量が少ない、上でも書いたけど提供時の温度がやや低い

やや甘めのスープで動物系の主張は弱めでしたが、鶏の嫌な癖の風味をほんの少し感じたなー。とは言え、味は普通の域でしょう。 価格の安さは嬉しいネ











エナ食堂
麺は細麺ストレート

ラーメンもカレーも手間かけて仕込んだ仕上がりとは感じなかったけど、価格を思えば妥当かなー

コショウを中盤から入れて食べました。お腹一杯になりました


岡山県倉敷市南畝7丁目12−8
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜・祝日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「あかふじ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 星の郷青空市場 「徳山牧場アイス工房」>>
この記事のコメント
私はラーメンセットのDをラーメン大盛りでオーダーしました。
あれ?チャーシュー2枚ですね。
私はバラ肉1枚と肩ロース2枚ありました。
どこかでみた煮卵のトッピングはありませんでした。
全体的な印象として市販されている飛龍ラーメンのクオリティを超えるレベルではありませんでした。というか
スープはチャーシューを煮たもので市販スープを割ったものだとしか言えません。
麺も同様です。
カレーもレトルトパックをそのまま出されたようで残念です。
話題にはなりそうですが定着するとは想像できません。
2014-09-18 Thu 16:26 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

実はこの記事を書いた時は飲みすぎておりズバズバ感じた事を書いて、後に修正したんだー

修正前に目にした方も多いと思いますが、らーめん はじめさんのコメントにかなり近い事を書いてました・・・

かなり酔った状態で書くと、もっと書かなきゃ!って意識が強くなるので気をつけないと!毎回思いますが直りません><
2014-09-18 Thu 22:20 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |