岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お食事処 「藤森」
2014-09-19 Fri 20:51
藤森
こんな細い道を進むのかー?

どんどん山奥に進んでった!










藤森
到着ぅ~ 無料駐車場も何箇所かあるけど、1番便利いいのはここでしょう。 この駐車場を下った(写真奥側)所にも広い駐車場がありますが、歩く距離が少しだけ長くなる










藤森
この町並みを見てどこに来たか分かりますか?

初めて来たので、山奥にこんな場所があるんだー!とビックリしました

どこかはまだ秘密にしとこーっと










藤森
ベンガラってあちこちに書かれてました

岡山県では倉敷美観地区もいいけれど、ここも独特な雰囲気があるなー










藤森
有料ですが、見学出来る建物も2軒ありました。










藤森


藤森
喫茶店もあります










藤森
郵便局のマークがあるなー、郵便局だろうと近寄ってみた!










藤森
やっぱり郵便局だー! すげーな、こんなレトロな郵便局はなかなか無いと思います










藤森
郵便局の扉に何か書いてるぞ?!

土・日・祝日以外、御用がなくても遠慮なくお入り下さい!と書かれてた。 残念ながらこの日はお休みの日でした。でも、御用が無きゃ郵便局とか入りにくいだろー










藤森


藤森


藤森


藤森
お土産物屋さん、珈琲店、旅館もありました

歩くには適度な広さで、足が疲れる前に一通り見て回れると言う小規模な町並みなのが丁度良い広さでした










藤森
旧吹屋小学校

廃校になってますが、2014年9月20~21日の10:00~17:00は校舎内を特別公開するそうです










藤森
もうどこに来てるのか分かった方も多いんじゃないかな?

岡山県高梁市成羽町吹屋にきたんだー

観光客もチラホラ居ます。 年齢層は結構高目でした。

はぁ~1人で来てるのは自分位だったなー

年配のご夫婦がお互いの写真を互いに撮ったりしてる姿を見かけると、黙ってられないんだなー。 「写真撮りますので、お二人でどーぞ」と余計なお世話かも分かりませんが声をかけてしまう

1人で観光地に訪れると毎回このパターンなんだよなー、自分で思うんだ。親切心とかじゃないと思う

ただ自分が訪れた意味・理由を他人を利用して作ってるんじゃないか?と思う

コンデジ、一眼なら各社使ってるので操作も困らないのですが、スマホは困る この日も数組撮りましたが、ベビーカーに赤ちゃん連れのご夫婦はスマホで画面上にいくつものボタン表示があり、今まで見た事ないカメラのアプリでした。これには困った 「じゃー撮るからねー、3・2・1・・・・あれ?シャッターどこやねん










藤森
お食事処「藤森」

長くなりましたが、ご飯食べるよ~










藤森
メニュー

うどん、そばがメインでしたが、ラーメンもありました。

店内は座敷席とテーブル席がありました










藤森
テーブル調味料 コショウ、七味がありましたが、コショウには「ふじもり」と名前が書かれてる! 誰か盗む奴なんて居るのか ちょっと微笑ましい










藤森
ラーメン 550円

チャーシュー、わかめ、かまぼこ、メンマ、ネギが乗ってます










藤森
チャーシューは2枚。大きさ・厚みは普通










藤森
スープ

うーん、あれこれ言うレベルにないかなー










藤森
麺は中麺やや縮れ

ラーメンのオーダーは失敗したかなー?

観光客目当てのお店に感じました










藤森
9月20日~21日は吹屋ベンガラ灯りが開催されます

20日と21日の18:00~21:00は吹屋ベンガラ灯りが灯り幻想的な景色が見れるのでは? 普段は無料の駐車場ですが、お祭りに日は有料となり500円の駐車料金がかかりますが、素敵な場所なので訪れた事ない方はお祭りなので行ってみてはどーですか?


岡山県高梁市成羽町吹屋380
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日(祝営業)
TEL:0866-29-2907
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺や 「和味」なごみ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】広島つけ麺本舗「ばくだん屋」岡山一番街店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |