岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「大和」
2014-09-23 Tue 17:42
大和
ラーメン「大和」

ラーメン店にしては大きな建物でした











大和

大和 大和
メニュー

店内はかなり広く座敷席がありました。 広めの店内なのにラーメンのメニュー表は各座席には無く、壁に書かれたこのメニュー表だけでした

つけ麺もありますネ! ラーメンの他にも、日替わり定食や、お弁当メニューや、日替わりのサービスランチセットもありましたョ サービスランチはラーメンは並・小が選べ、コーヒーも付いてるみたい!

そんな事より、このラーメンのメニュー表を見て気付く事がありませんか?

クイズにして後に引っ張ろうかと思いましたが、ここで完結しておきましょうか。


豚骨醤油(並)の価格は600円に対し、豚骨ラーメン(並)は650円です。 豚骨と豚骨醤油を提供してるほとんどのラーメン店は豚骨ラーメンの価格の方が安く設定してるか同じ価格ですが、「大和」は豚骨ラーメンの方が高い設定でした

聞いてないので分かりませんが想像するに、部位によって別々に仕込んでるとしか思えないなー。 おそらく豚骨ラーメンは濃厚な方のスープを併せてるんじゃないかな?











大和
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース











大和
お茶が運ばれて来ました。 各テーブルはコンロ付きのテーブルなので以前は焼肉屋さんだったのかな?











大和
豚骨醤油ラーメン(並) 600円

豚骨ラーメンはレベル高そうだなーと思ったけど、食べたかった豚骨醤油にしました

チャーシュー、きくらげ、もやし、ネギが乗ってます











大和
チャーシューは2枚、大きさやや小さめと小さめが各1枚。 厚みは普通とやや厚めでした。 味もまぁまぁ美味しかったです











大和
スープ

美味しかったです 豚骨醤油の豚骨スープも旨味があるスープで臭みはほとんど感じませんでした。 これは豚骨ラーメンも期待しちゃいます











大和
麺は細麺やや縮れ










大和
食べ初めて中盤頃に、丼にトッピングラーメン「大吉」と書かれたネームが見えました

あれ?お店の内装から以前は焼肉店?と思いましたが、「大吉」ってラーメン店だったのかな?改名した? お店の備品も含め売られた?

いいラーメン店でした 豚骨醤油は満足だったので、いつか豚骨ラーメンを食べてみたいと思いました。 想像通りなら、旨味が引き出されたちょっと濃厚気味の豚骨ラーメンだろうと思います


岡山県新見市大佐小阪部1747-3
営業時間 11:00~14:00  17:30~20:30
定休日 日曜日(不定休有り)
TEL:0867-98-2278
別窓 | 岡山県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<岡山中央卸売市場 「メルカート セントラレ」 ブルーベリーチーズケーキ | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き 「さんちゃん」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-23 Tue 19:30 | | #[ 内容変更]
スープのコメント。
読みが深いですねぇ。流石
私は初めてのお店は最初に書かれているメニューがいいと、定石みたいに頼んでしまいました。
確かにおっしゃるとおりに思います。
ちょっと遠いけどまた行ってみます。
私が行ったときはちょっと早かったので大佐山のキャンプ場に上がって景色を堪能し、帰りに山田方谷記念館に寄りました。
2014-09-24 Wed 17:19 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

うちも初めて訪れるお店では、お店の名前が付いてるラーメンか、トッピングが無い基本ラーメンをオーダーするケースが多いです

すでに食べられたのですネ! 豚骨醤油を食べた感じでは手間かけてるし美味しかったです

うちも豚骨ラーメン食べてみたい。 次回訪れたらスープの事、想像が合ってるのか?お店の方に聞いてみようと思います
2014-09-25 Thu 15:06 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |