岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
お好み焼き 「さんちゃん」
2014-09-22 Mon 21:03
さんちゃん
お好み焼き・居酒屋「さんちゃん」

日生のお店に置いてあった飲食店、観光ポイントなどのマップに「さんちゃん」が紹介されておりゴマラーメンが食べられると書かれてたので訪れてみました










さんちゃん
お店の駐車場は近くにあるこの広い場所にありました










さんちゃん さんちゃん
メニュー

お好み焼き、焼きそばなどがありましたが、ラーメンが無い

パンフレットを見て来た事を話すと、「あー、あれはもう3~4年前のじゃ」とおっしゃってました

ラーメン目当てで訪れましたが、無いなら帰るとは言えないしお好み焼きを食べる事にしました










さんちゃん
テーブル調味料 コショウ、七味、塩、醤油










さんちゃん
ブタモダン 750円

生地を広げキャベツ、お肉などを乗せ生地をかけひっくり返した所です










さんちゃん
更にひっくり返しソバを乗せて










さんちゃん
玉子を割り広げ、その上に更にひっくり返したお好み焼きを乗せてと










さんちゃん
ソース、青海苔、紅しょうがを乗せ完成でーす

ボリュームは普通よりちょい小さめ位かなー。 最近は野菜が高騰してお好み焼き屋さんも大変でしょうが、お店を訪れたのは7月なので、まだ野菜が高騰する前の話です










さんちゃん
ソースとマヨネーズを出してくれました










さんちゃん
お好み焼き食べるの久々だなー

日生と言えばカキオコですが、この時季のカキは冷凍物なんだよなー










さんちゃん
後半はマヨネーズをかけて食べました。 お店の方は親切で良かったです

しかし備前市ってラーメン店が少なすぎだよねー、岡山県内で市と名乗る地域の中では群を抜いて最低軒数じゃないかしら


岡山県備前市日生町日生1449-1
営業時間 10:30~21:00
定休日 毎週水曜、第1・3木曜日
TEL:0869-72-2157
別窓 | お好み焼き | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「大和」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | つけ麺 「大将」>>
この記事のコメント
その

さんちゃん

2010年にラーメン食べてます

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-201.html

日生レベルでしたけど(笑)
2014-09-23 Tue 20:51 | URL | むらさん #-[ 内容変更]
むらさん<('-'*)
こんばんゎ

拝見しましたー。 ラーメンは売れなかったから辞めたのかなー?

ラーメンはどこが美味しいんじゃ?と聞かれたので、好みを聞くと、「醤油」とおっしゃってました。 えっ?それだけ?と思った。 過去ラーメンを提供してたなら、最低でも、鶏がら醤油・あっさりとか、聞いて欲しかったなー、これで過去どんなラーメンを提供してたかは察しがつきました
2014-09-25 Thu 14:50 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |