岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
鹿田町麺処 麺屋「だご」 塩ラーメン
2014-09-26 Fri 21:33
だご
麺屋「だご」 ※お店の写真は過去の時のです

オープンしてから1年以上が経ちましたネ いいお店だったので再び訪れてみました










だご
メニュー

消費税がアップしましたが、ラーメンの価格は変更はありませんでした。 品揃えの大きな変更もありませんが、セット類は値上げしてました










だご
テーブル調味料 コショウ

以前は無かった調味料ですが、コショウが登場してました










だご
塩ラーメン 650円

カレーも美味しかったので今回もカレーセットにしようかと思ってたけど、メニュー表の右下に書かれてるカレーセットには気付かなかった! お会計の際に、「カレーは辞めたのですか?」と尋ねると、「ありますよ!」と言われ見落としてた事に気付いた

チャーシュー、ネギ、メンマ、玉子(半身)が乗ってます。 以前と同じ景色の1杯でした










だご
チャーシューは2枚、大きさ厚みは普通。 以前と時の方がチャーシューはちょっとだけ美味しかったなー










だご
スープ

うーん、若干素材の主張が弱めになってる気がしたけど、まぁまぁ美味しかった 素材の量の変更があったんじゃないのかなー?










だご
麺は細麺ストレート

以前は無かった、だご茶漬けが大きく紹介されてました。

スープを残しおい飯として食べる一品でした。 価格は150円で、ネギ、細切りチャーシュー、刻み海苔、わさびを入れて食べる締めの品です。 価格からしてお得じゃないかしら。 ラーメンを食べてもう少し食べたいな!って思ったらオーダーしてみてはどうですか?

2014年10月からは営業時間、定休日が変わります 下記の営業時間は10月からの変更後の案内となってます

過去の記事:「だご」塩ラーメン+きく子のきまぐれカレーセットの記事


岡山県岡山市北区鹿田町1-7-19
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 (日曜は昼のみ営業)
定休日 土曜日、祝日
TEL:086-234-1233
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちやない亭 「やまなか」 やないカレーうどん | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「二番目」>>
この記事のコメント
オープン直後に伺いました。
ほぼ隣に位置する”蔵”が美味いので経営的に心配してました。
ラーメンは美味しかったのですが
店員がオシャレ目的につけた香水がプンプンで幻滅し、
ラーメンもそこそこにお店を出ました。
ラーメン店で香水は絶対に”禁則事項”です。
それをとがめず仕事をさせている店長のラーメンに対する気持ちもマイナスに感じ以降伺っておりませんね。
2014-09-27 Sat 16:17 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

きつい香水の匂いは空腹時にはキツイですよねー><

匂いも合う合わないもあるし、本人はいつも感じてるから匂わなくなってるんじゃないかしら?

この時の訪問は大丈夫でしたよー。 味に関しては言いやすいけど、匂いはその人に対して言いにくいよねー
2014-09-28 Sun 01:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |