岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン・餃子 「宝島」
2014-10-08 Wed 18:23
宝島
ラーメン・餃子の宝島

この周辺にラーメン店が多いですよねー

宝島は階段を登り2階が店舗となってます











宝島
窓際のテーブル席に座りました

外には「だてそば」、「いわ田」、写真には写ってませんがすぐ左には「西本」とラーメン店が密に営業してます











宝島
メニュー

基本ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、チャンポンがありました。 セットは焼き飯orチャーシュー丼のセットがありました











宝島
テーブル調味料 コショウが2つ? もう1つもコショウじゃないかな?(使ってないけど)











宝島
お水が運ばれて来ました











宝島
ラーメン 600円

チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます











宝島
チャーシューは4枚、大きさ小さめ、厚みはやや薄め











宝島
スープは豚骨鶏ガラ醤油かなー

若干だけど癖があるスープでした。 背脂も一緒に煮込んでるスープでしょう










宝島
麺は中麺ストレート

うーん、周囲のラーメン店と比較すると影が薄いかなー


岡山県岡山市北区表町2-2-41
営業時間 11:30~19:30
定休日 ?
TEL:086-227-9460
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<KIWI’S CAFE(キウイズカフェ) オムライス | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ビールスタンド 「SHIGETOMI」重富>>
この記事のコメント
都会なら2階営業でも問題ないでしょうが
岡山ではちょっとつらいですね。
南には最近閉店した鬼次あったし、
いわ田の東には宝来軒 あるし
個人的な意見を言わせてもらえば
よくやっていけるなぁ。です。
原価率が優れているのかも?
2014-10-09 Thu 16:03 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

鬼次閉店したのー?! 以前の店主さんはとても感じよく接してくれたのですが、店主さんが変わったと情報を聞いてたので、訪れてませんでしたが閉店したんだー>< 残念

宝来軒のチャーハン大盛りを食べてみて!ともう6年程前に言われてたのですが未だ訪れてません。

確かに2階にあるお店でラーメン店としてのアピール度も控えめですが、レベル高いお店が周囲にあり、よく続いてるなーとは確かに思います

食べた感想も、周囲のお店からすればお勧めする味ではないしお客さんもうち1人だけでした

家賃支払いの借家ではなく持ち家店舗なのかもねー?
2014-10-09 Thu 20:13 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
この辺りはラーメン屋さん多いのであえて入ろうとは思わないお店ですよね。
2014-10-10 Fri 15:43 | URL | せり #-[ 内容変更]
せりさん<(。・-・。)
こんばんゎ

そうなんよね~。 この周辺はいいラーメン店多いですよねー

今まで訪れる機会が無かった訳ではないけど、ここのお店を勧めてくれる方は誰も居なかったし。

ちゃんとお店でとってるスープなのは良かったです。 旨かろうがマズかろうが、このお店の味を食べれた事は行って良かったと思ってます
2014-10-10 Fri 19:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |