岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
レストハウス 「リラ」
2014-10-04 Sat 20:00
リラ
レストハウス「リラ」

ラーメンののぼりが出てるし、お店入り口にはラーメンと表示されてるのでラーメンに力を入れてるお店なのかな?と伺ってみました











リラ
お店入り口に表示されてた貼り紙

ラーメンがメインじゃなさそうですねー。 定食など色々ありそうだなー











リラ
店内は広くテーブル席がありました。 店内の一画にはステージだったと思うスペースもありました。以前はカラオケとかやってたのかな?











リラ リラ

リラ リラ
メニュー

メニューを見た感じ定食メインの食堂がラーメンも提供してるって感じに思えた。 種類が豊富すぎてラーメンに力を注いでるお店じゃないんじゃないかな?と不安に思いながらも目的のラーメンをオーダーしました。 ラーメンはセットもありましたョ










リラ
テーブル調味料 コショウ、七味、醤油、ソース、塩かなー?










リラ
ラーメン焼き飯セット(コーヒー付き) 770円

ご覧の通りスープたっぷりのラーメンでした










リラ
焼飯

量はセットの品としてはボリュームありました 福神漬けが添えてあります










リラ
具材のマッシュルームとグリーンピースは不要かなー、味が薄めなのでマッシュルームの生臭い嫌な風味を抑える味の主張が他に無く、この味付ならマッシュルームは要らないなー










リラ
ラーメン(単品だと520円)

沈んでるので見えませんが、チャーシュー、メンマ、ネギが乗ってます










リラ
チャーシューは2枚。 大きさ厚み共に普通。 まぁまぁ美味しいチャーシューでした 噛めば染み出る醤油感がいい










リラ
スープは鶏ガラ醤油かなー、あっさりスープですが野菜なども使ってる感じがしました。 そんなに大した味ではないけれどここのお店でちゃんと採ったスープだろうと感じました。 訪れて良かった~と感じた、例えまずかろうがお店で仕込んでるスープかどうかは大きな違いです










リラ
麺は中細ストレート

ラーメン専門店でないよくある柔目の茹で加減でした










リラ
アイスコーヒー

コーヒーも付いてたのでアイスコーヒーにしました

焼飯セットより、同価格のカレーライスセットの方が満足度は高いかと思いますー

※閉店しました


岡山県倉敷市林550−5
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:086-485-2878
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カレーハウス 「COCO壱番屋」ココイチ ルーの増量が有料になってました! | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 焼肉 「ふくざき」 牛丼>>
この記事のコメント
情報ありがとうございます。
でも隊長、勇気ありますね。
ここは雰囲気からラーメンが予想できたので避けてました。
今度伺います。
2014-10-05 Sun 16:26 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-05 Sun 16:33 | | #[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

うちもありますよー、お店の外観で提供される品が想像できるので入らなかったお店!

味は本文で書いた通り大した事ないので、このお店がラーメンしか提供してないとすれば集客力は低いでしょう。 期待せずに訪れてみてください

お店のおばちゃんは小田川みたいに感じ良かったですョ
2014-10-05 Sun 21:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^-^)
こんばんゎ

全然お気になさらずにー。 情報ありがとうございます
2014-10-05 Sun 21:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |