岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
セルフうどん 「小麦や」 まかない丼定食
2014-09-29 Mon 21:02
セルフうどん 「小麦や」
セルフうどん「小麦や」 ※お店の写真は過去の時のです

準新メニューで納豆ぶっかけが登場してました。











小麦や
まかない丼定食(かけ・小) 550円

小麦やは丼物とのセットが安くボリュームあります。 (小)でもお腹一杯になりますョ











小麦や
まかない丼

鶏めしの卵とじバージョンでした











小麦や
玉子は半熟程度の方が好みだったなー











小麦や
一品のミニ冷奴











小麦や
かけうどん

無料トッピングの、ネギ、白ごま、てんかすを乗せてきました











小麦や
暑くてたまにはぶっかけも食べますが、1番好きなのはかけうどんです。 ラーメンもつけ麺、混ぜそばよりラーメンが好きです。 だけど蕎麦はかけより、ざるが好きです!なぜだろう? 理由を考えてみるねー、麺自体をどれだけ重要視してるかどうかだろうか? 確かにラーメンはスープが肝心と思ってる。 うどんは半々位かなー、蕎麦は蕎麦自体がメインだゎ!











小麦や
れんげはお店の方に言えば出してくれます。 七味を入れて頂きました

あーっ 上で書いた以外の理由に気付いたかも セットをオーダーするとご飯物はスープがあると助かるし相乗効果でどちらも(スープ・ご飯)美味しく頂けるよねー。 確かにぶっかけをオーダーした時は、おにぎりとか、ご飯物はオーダーしてない!


余談ですが、忘れてる方へ。 あと2日で10月1日ですョ だから何だ?と思いの方も多いでしょうが、てんいち(101)の日 天下一品の日です。 2014年も10月1日はラーメン(並)無料券の配布となり、2日~13日は空クジなしのスピードクジが実施されます

過去の記事:「小麦や」山かけぶっかけの記事


岡山県岡山市南区郡59-2
営業時間 11:00~19:00
定休日 ?
TEL:086-267-3929

大きな地図で見る
別窓 | うどん | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<高梁ラーメン 「高珍」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、焼き鳥、餃子 「三平」>>
この記事のコメント
てゆうか、丼に口をつけて飲むことの出来ない、お坊ちゃまなのか潔癖症なのかの管理人様なので蕎麦屋にはレンゲ様のものはないので必然的にざるを選ばざるを得ないのでは?

ひとつ管理人様に質問です

あなたはうどんでもレンゲを要求しますが
和食の店でナイフ・フォークを要求する人がいたとしたらどう感じますか?
あなたがしていることはそう言うことです
丼から直接啜れないならそういったものは頼まなければいい
エビアレルギーと書いてもありましたが
そうと知っていながらエビの入った物を頼み別のものに差し替えさせる
職人のプライドをつぶす行為を平気でやるあなたに食レポをやる資格はない
2014-09-30 Tue 07:32 | URL | うどんでも丼のまま啜れます #-[ 内容変更]
うどんでも丼のまま啜れますさん<(^-^)
こんばんゎ

わざとに煽ってます?

なるほど~。和食の店でナイフとフォークですか?望む人が居るなら尋ねてみればいいんじゃなかなー?

洋食店のスープもお皿に口をつけ飲むケースもあっていいんじゃ?見た事ないけど。 それがその人にとって食べやすいならいいんじゃない?

食べやすい飲みやすいは個人差あるんじゃ? ドリンクでストローがなきゃそのまま飲む人も居ればストローを要求する人も居る

あるにこした事はないんじゃ?

ラーメン(うどん)のスープが熱々だったとしましょうか。機能的には、利き手はれんげでスープをすくいスープをフーフーしてスープを飲み、もう片方の手で麺をスープから持ち上げ温度を低下させて食べ進めます。 熱いから食べ頃の温度まで待って柔めん食べるよりまし

嫌いな食材・食べれない食材に応じてこそ職人のプライドではないかしら? エビと他の品を変えろと要求した事はありませんし(抜きでとお願いした事はあります)。 職人のプライドを勘違いしてないかしら? そんなプライド持ったお店はないだろう。提供した品を食べろ!がプライドとか調理人に失礼だと思わない? そんな調理人は居ないだろうと思いたい

食べれない品を押し付ける? 食べれないから残したら申し訳ないと申告してるのです。

メニューの写真で判断出来れば避けますが、苦手な食材ありますか?と尋ねてくれるお店は嬉しく思います。
2014-09-30 Tue 19:57 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |