岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
めし、中華そば 「小田川」
2014-10-02 Thu 21:23
小田川
めし、中華そば「小田川」

看板に中華そばと大きく書かれてるので気になって10回近くは訪れましたが全て閉まってたんだー。 やっと開いてました!訪れて聞いてみると土曜・日曜・祝日は休みだそうです! お店の名前は「小旬川」だとばかり思ってたけど記事を書くために住所を調べてみると「小田川」だったー










小田川
店内の雰囲気は昭和の食堂って感じでした

テーブル席と、座敷席がありました










小田川 小田川
メニュー

各座席にはメニュー表は無く、お店の壁に貼られてました

お店の看板には大きく中華そばと書かれてましたが、店内のメニュー表記はラーメンとなってました。 ラーメンは1種類のみで定食もあります

品数は少なめでした。 やっぱこう言う雰囲気のお店は、白ご飯はライスと表記するより、めしですよねー










小田川
窓辺に座りました。 景色は良かったですー










小田川
店内に飾られてた絵ですが、この絵は一休さんの虎を追い出して!の絵じゃん?!










小田川
テーブル調味料 コショウ、ソース、七味、塩、醤油










小田川
おでんも有りました。 年中おでんは提供してるみたい










小田川
お茶が運ばれて来ました。 この日はとても熱くて冷えたお茶が美味しかったです










小田川
ラーメン 500円

見ての通りラーメン単品のオーダーでしたが、お漬物も付いてきました 食べたくなきゃ食べなかったらいいし、あっていいと思います。 ちなみにラーメンの食べ終わり頃にお漬物をかじりました










小田川
チャーシュー、玉子(半身)、ネギが乗ってます










小田川
チャーシューは2枚、大きさやや小さめ厚みは普通~やや薄め










小田川
スープ

ちょっとだけ味噌も入ってる気がするし、めんつゆの様な風味も感じるし、合成スープをベースに何か加えてる感じかなー?










小田川
麺は細麺ストレート

やや柔目でした。 やっと食べれたな~!と思いました。 食べた印象ではラーメンに力は注いでなく脇役的な存在だと感じたなー










小田川
アイスコーヒー

食事をした方には、無料サービスのコーヒーも出してくれました ホットorアイスが選べます

これは嬉しいサービスですネ お昼だけかも?


岡山県井原市神代町5
営業時間 11:00~?
定休日 土・日曜日・祝日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<焼肉 「ふくざき」 牛丼 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | グランドカフェ(赤穂店)>>
この記事のコメント
おしい~ぃ!
一元さんは、聊か入りにくい印象を持ちますが最近リニュアルされ幾分入りやすくなりました。
個人的にはラーメン単品よりも当日のラーメン定食がおすすめです。
いつぞやライスと煮物一品が添えられたのですが
おそらく奥さんが煮たであろうかぼちゃの美味しかったこと。
支払い時に美味しかったと伝えると”笑みを満面に表し”
ありがとう。また来てね、と。
家庭的で独り身には家庭の味を感じさせる料理を提供してくれる貴重なお店だと思います。
あれからはラーメンは腹ごなしで今日はどんな一品が出されかが楽しみなお店です。
また、あのおばちゃんの笑顔、みたいなぁ。
2014-10-03 Fri 16:37 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

えー!?リニューアルされてあのですか? 結構ドキドキしながら入ったのですが、以前の外観が想像できない

定食にすればよかったなー><

おばちゃんは元気で、コーヒーのサービスがあり「ありがとう。ラーメンしか食べてないのに申し訳ないなー」と言うと、「昔からやってるサービスだから今更やめられんのじゃ」と笑って言ってました^^
2014-10-03 Fri 21:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |