岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「メレンゲ」
2014-10-06 Mon 20:08
メレンゲ
としさんが教えてくれたお店、グリル&喫茶「大島」が気になってたので訪れたのですが閉まってた!日曜日は定休日なんだねー

どこ行こうかなー










メレンゲ
カフェ「メレンゲ」

カフェなら開いてるだろうと訪れてみました。 大きな木があってお店が目立ちません! 道から見てもなに屋さんなのか分からない程です。でも有名なお店なので駐車場も満車でした










メレンゲ
お水とおしぼりが運ばれてきました

このグラス、ガラスが肉厚で重量も重い。 アンティーク物かしら?










メレンゲ
1番大きなテーブル席に座りました(ここしか開いてなかった)

カウンターもありましたが、椅子がなかったので今はカウンター席は使ってないみたいでした










メレンゲ
水出しコーヒーのメーカーは飲食フロアの窓際に置かれておりインテリアとしても素敵ですよネ










メレンゲ
店内の奥のお部屋では雑貨が販売されてました。 見てて楽しい品揃えで価格もお手頃だったよー ビレバンとかにもありそうな小物もあり買ってみよっかなー?と思う品も数点ありました










メレンゲ
大きなテーブル席の椅子は片側から立ったり座ったりし易い様に?か手を置く場所が片側だけ無い この椅子に座って、何度か両手を同時に取ってに乗せる動作をしたんだけど、アレッ?と片手だけズッコケてたゎ










メレンゲ メレンゲ

メレンゲ メレンゲ

メレンゲ メレンゲ
メニュー

フードはクレープ、トースト、サンド、カレーがありました。 お腹減ってるのでカレーにしました!

テーブル調味料はありませんでした










メレンゲ
ビーフカレーコンチネンタル 900円

ネーミングがただのビーフカレーじゃなく、コンチネンタルが付いてて意味が分からないけど豪華なイメージがした。

さすがコンチネンタル! ルーはルーポットとライスが別々に出てきたョ(コンチネンタルの意味分からんけど)










メレンゲ
あーっもーっ、このサラダの名前が出て来ない! コーンスターチって単語が頭に浮かび、その存在が邪魔して思い出せないゎ(イライラ)

なんだっけなー(3分経過)、くっそー!思い出せない!!何度も食べてるのに。 酔ってないとは思うけど・・・

まーいいや、書き終わる頃には思い出すかなー










メレンゲ
食べると、ん?少しだけピリッと舌を刺激するスパイス感がある!










メレンゲ
カレールー










メレンゲ
大きな具材は見当たらないなと思いましたが、お肉は形を留め底に沈んでました










メレンゲ
ライス










メレンゲ
まず1口目はお上品に1口分だけルーをかけて食べました

辛さは辛口な仕上がりで子供さんが食べるには辛いと思います。 辛いだけじゃなくてコクがある旨味でまぁまぁ美味しい










メレンゲ
やっぱカレーならこうでしょ ルーをライスに全投入です










メレンゲ
うちにはこの辛さは問題ないので美味しく食べましたが、辛さが苦手の方はお勧めしないかなー。 辛口カレーが好きな方にはお勧めです










メレンゲ
アメリカンブレンドコーヒー 450円

カレーが美味しかったので食後にここのコーヒーも飲んでみたいと思い、食べ終える直前に追加オーダーしました

タイミングは良く、丁度食べ終えた頃に運ばれてきました

コーヒーも美味しかったです アメリカンブレンドってライトなイメージでしたが、豆の焙煎は深めでしっかりコクもありました。好みなコーヒーだったョ

お店の雰囲気はいいのでカレーは食べなくても十分お勧めです。

あっ!コーンスターチのまま思い出せなかったのでこのままでいいや

お客さんはちょっぴり大人な女子率100%でした。 彼女が居れば一緒に訪れたいなーと思うお店でした。1人で来てる客はうちだけだったし!


岡山県倉敷市帯高617-58
営業時間 11:00~20:00(O.S19:00)
定休日 月曜日、火曜日
TEL:086-428-6311
別窓 | カレー | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ビールスタンド 「SHIGETOMI」重富 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カレーハウス 「COCO壱番屋」ココイチ ルーの増量が有料になってました!>>
この記事のコメント
コールスローのことかな?
2014-10-06 Mon 20:48 | URL | ろっか #SFo5/nok[ 内容変更]
あらら!残念でしたね(+。+)アチャー。

でも、僕もこの前ちょっと遅いお昼食べようと行ったら、休憩にはいってたことあったよ、気まぐれで休憩取ってるみたい

本題のお店知らなかったー
今度行ってみよ
2014-10-06 Mon 20:54 | URL | とし #-[ 内容変更]
ろっかさん<(^ー^* )
こんばんゎ

おーーっ!ソレソレ!!

ありがとー!

やっと出て来たよー。 書いてる時に教えてくれれば助かるのにー(無理言うな!)

イライラが消えたので今夜は眠れそうです^^
2014-10-06 Mon 21:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

日曜日が休みと分かっただけでも訪れて良かったと思ってます。 次回は日曜日に行かなきゃいいんだから!

いつか訪れる時が楽しみです♪

教えてくれた事に感謝してます
2014-10-06 Mon 21:20 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
メレンゲは
ホットサンドが美味しいですよ。

この近所でカレーが美味しいのは花工房純子の部屋

〒710-0026 岡山県倉敷市加須山700−5
是非近所に来たら行ってみて。

それからグリル大島は大島ランチが定番だけど12時から1時は外した方がいいよ。 タバコ吸う人が多いから(笑)
2014-10-07 Tue 07:56 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #-[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさんさん<('-'*)
こんばんゎ

情報ありがとうございます。

大島は大島ランチが定番なんだー。じゃーそれオーダーしてみる

カレーが美味しいお店「花工房純子の部屋」は聞いた事もなかったので楽しみです♪

行ってみたいお店が増えたな~
2014-10-08 Wed 18:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |