岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
KIWI’S CAFE(キウイズカフェ) オムライス
2014-10-09 Thu 19:53
キウイズカフェ
KIWI’S CAFE(キウイズカフェ) ※お店の写真は過去の時のです

いつかランチで利用したいと思ってたのでランチタイムに訪問しました









キウイズカフェ
本日のランチメニューはお店入り口に表示されてます

オムライスとパスタかー、オムライスが食べたいなー

メニュー表は過去の記事でチェックして下さい










キウイズカフェ
お店の窓からは鹿久居島と日生を繋ぐ備前♡日生大橋が遠くに見えます







P1080177.jpg






オーダー後食器が運ばれて来ました
















キウイズカフェ
オムライス 880円

本日のランチメニューのオムライスはアスパラと海老のトマトソースオムライスだったので、エビの種類を尋ねると苦手なエビだったので、「エビ抜きでお願いできますか?」と尋ねると、お店の方が「なら普通のオムライスにしてはどうですか?」とおっしゃったので、「普通のオムライスで」とオーダーしたんだけど・・・










キウイズカフェ
サラダ










キウイズカフェ
オムライス

ランチにはスープもデザートも付いてます。 あれ?スープが来ないなー?と少し待ってましたが食べ始めました










キウイズカフェ
あれー?やっぱスープが出て来ないなー

食べ終えてもデザートも来る気配は無いなー

おかしいなーと思い、お会計に向かいました

薄々感じてたけど、普通のオムライスとはランチタイムのオムライスを差し替えるのではなく、アラカルトメニューのオムライスをオーダーした事になってたみたい!?

ランチのオムライスにはスープもデザートも付いて850円なのですが、お会計は880円と言われ、やっぱりなーと思った

「あれ?スープとデザートは無いのですか?」と思ってたことを尋ねてみると、「そりゃー、ランチメニューじゃありませんから」とニヤケながら言ったのはムカーッ

そして「30円値引きするから850円で結構です」だってー?!怒らそうとわざに言ってんの?「払う」「結構です」と繰り返し払って帰った

ランチメニューではないので、スープもデザートも付いてなく30円割高となりますと説明してくれれば良かったのに。 これからはエビ抜きとか聞くの止めよう。 一緒に調理されてもエビ自体を食べない限り平気みたいだから残せばいいだけだし

こんなにお店で怒った事は珍しいなー。お店にとっても不愉快な客でしょう、こっちも不愉快でした

過去の記事:「キウイズカフェ」ケーキセットの記事


岡山県備前市日生町寒河282-25
営業時間 9:00~19:00(ディナーは完全予約制)
定休日 火曜日
TEL:0869-74-0985
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:16 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お食事と喫茶の店 「山金」高梁店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン・餃子 「宝島」>>
この記事のコメント
楽しいランチタイムが台無しでしたね(>。<)
もふさんも「エビアレルギーがあるんで別のオムライスに変更できますか?」って聞いた方が良かったかな
お店の人も自分のほうから提案したのなら
ランチメニューではなくなること説明すべきでしたね

話は違いますがこの前ランチパスポート使ってある店に行ったのですが
「土曜日はパスポート使えません。発行者の印刷ミスで間違えてました」
って言われ
発行者に問い合わせたら後日
「お店の都合で土曜日は辞めたそうです。説明に困って咄嗟にこちらのミスって言ったそうです」

お店のホームページ見たら、パスポートのメニューは通常木曜日限定のメニューでそれを毎日つくるのがイヤになって辞めたみたいです
それなら、日替わりランチを500円で提供すりゃいいのに
その店には二度と行ってませんが、新しいパスポートにもその店再び載ってました
店もそんな事やってまた掲載してもらう神経わからないし発行者も自分のされたのに、また掲載する神経がわからない
2014-10-10 Fri 07:32 | URL | とし #-[ 内容変更]
でた~~!
ランチメニューは安価で提供するため、ある程度の数を読んで仕込みするものでは?
そりゃ、仕込み以外のオーダーをされると通常価格になるでしょ?
そんなにデザートが喰いたかったの?
2014-10-10 Fri 08:05 | URL | 大和人 #mQop/nM.[ 内容変更]
読んでて私までむかっときた。
普通にランチメニューじゃないんですよって言ってくれればいいけど、にやっとして言うなんて意地悪じゃ。そんな店行きたくないわ~。

それバイトとかじゃなくて、店主なの??
2014-10-10 Fri 09:06 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

ランパスはまだ買った事がないんだー。

知り合いの方も購入してる人が多く4人居て、持ってないのうちだけだった

お店としては食事で儲けようとしてるのではなく、広告効果を狙ってるのでしょうねー。 だから掲載してもらう事が目的になってるのでしょう。 お客様第一に思うなら曜日を限定しないんじゃないかなー? 掲載すればどんな影響があるかお店側も想定してるだろうし

掲載を承諾したからにはより多くのお客様に楽しんでもらえる様に努力すべきでしょう

本を買って、楽しみにどのお店行こうかなー?と普段外食は滅多にしない方がお店に行って、がっかりする姿を想像したら腹立つなー!
2014-10-10 Fri 18:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
大和人さん<(^-^)
こんばんゎ

素材単価が高いエビ抜きはお店にとっても、残されるより抜きにした方が好都合かと思い言ったのですが、普通のオムライスを勧めたのは、やっぱライスは事前に作ってたのでしょうね

デザート食べたかったし、見たかった! どんなデザートかなー?と想像するの楽しくない? スープはどんなスープだったのかなー?と知りたくない?

変かな?

期待通りのデザートなら、コーヒー飲みながら食べたかった。 ランチをオーダーした特典で200円引きでドリンクもオーダーできたのに
2014-10-10 Fri 19:12 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

バイトでは無いと思う。 50歳位の男性だったし

お客もうち1人だけだったので、接客・オーダーに追われてる訳ないのに、ちゃんと説明して欲しかったなー

ちょろっぴさんがムカッとこなくていいよ~^^

こっちも言いたい事の30%は言ったから
2014-10-10 Fri 19:17 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としサンのランパスのお店が気になります(^^;;
ランパス…買ったけどNo.1で行きすぎて飽きちゃってて全然活用してない((T_T))
まだ2軒(苦笑)
ッか今日(日付変わったから昨日?)ラーメンパスポートの発売ですよね?
モフサン買うの?
2014-10-11 Sat 02:16 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

そうだよねー!どこのお店か気になるよねー

ラーメンパスポートとか出るの?全く知りませんでした!

買ってみようかなー?そう言えば、知ってるラーメン店主さんが本出ますと言ってたけど、買う気もないから「へー」と言っただけだけど、パスポートって言ってたゎ!

割引本の事だったんだー!!! 明日買いに行ってみるー

いよいよパスポートデビューだわ♪
2014-10-11 Sat 23:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ラーメンパスポート…アタシも懲りずに買いました(^^;;
ッかラーメン大盛500円とかラーメン+デミカツ500円とか食べれそうもないボリュームメニューなので1人で使えない( ̄▽ ̄;)
男性向きかな?
その上‥店によって土日祝ダメとか縛りあるから何件行けるかなぁ。
2014-10-12 Sun 07:41 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(。・-・。)
こんばんゎ

買ったよー!!!

嬉しくてすぐ開いて見たけど、不満の方が大きかったなー、まずラーメン専門店の協賛の低さ! 発刊日を決めてから作業にかかったとしか思えないラーメン専門店が少ないなーと思いました

断ったラーメン店が多かったのかなー。 今までのランチパスポートはどうだったのか分かりませんが、土日祝日に使えないお店が多い!

おっしゃる通り、セットとかでボリュームある品が多いのは男性をターゲットにしてると思います(男でも完食できるか不安な品がある)

買わなきゃよかったかなー?とも思いましたが、買ったからには出来るだけ活用したいと思ってます

セットでボリュームがあり500円も魅力でしょうが、女子向けの選択肢も儲けた方がいいんじゃないか?と感じました

500円で縛るのではなく、単品ラーメンをより安く食べれる選択があっていいと思うなー。 もしくはデザートを提供してるお店なら、デザートとのセットとか

ラーメン好きは男だけ?と思ってるのかしらねー!? タウン情報とOHKの発刊みたいだけど、ラーメン応援団にななこお姉さん(女性)を起用したいい番組作ってたのになー。 女性は想定にない様な感じで残念でした
2014-10-13 Mon 00:31 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ランパスもラーパスも750円以上のが500円!!ってのがウリだからなぁ。
ランパスは女子&主婦層ターゲットなのか土日祝NG多いですよ。
一番最初のNo.1の頃は今程じゃなかった気がするけど。

ラーメンで750円以上って高ッて思うし専門店外が入るのは仕方ないのかもね(^^;;
ただランパスに載ってたカレー専門店2店がラーパスにも参加してるのにはびっくりした(@_@)
専門外まで頑張らなくてもいいのに(○_○)!!

アタシ今日初ラーパス使いました(*^.^*)
ッて彼が居ても完食できず((T_T))

FBでラーメン1.5玉食べて丸亀製麺行こうかな♪みたいな記事も見たから女子もいける人は全然いけるらしぃ(^^;;
羨ましすぎますが。

上手に活用したいです☆ミ
2014-10-13 Mon 23:07 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(・-・*)
こんばんゎ

そうなんだー、今までのランパスも土日祝使えないお店が多かったんだー

写真を見るだけで、これ無理だわ~ってのあるよねーwww

うちも使いました!そんなにボリュームあるお店に行ってないので大丈夫でしたョ

そうそう。ラーメン専門店の県内の軒数からいって全てラーメン専門店で埋まってもおかしくないし、お店の選択が気になって、結構お話する店主さんに昨日TELして聞いてみたんだ。 TJからTELが来てやりませんか?と尋ねられるらしい

お店選択はTJみたい。おそらくだけど、つきあいのあるお店(参加してくれそうなお店)を優先させた結果でしょうねー

本持って女性1人でも訪れ易い本だったらいいのになーと思うんだけどなー。ラーメンに限ってはVol.2はラーメンパスポート(MenとLadies同時発売でもいいんじゃない?) 個人差で開きがある食べる量に合わせてもいいかと? いかにランパスって本の1冊の魅力を高めるかを思えば男女別発刊かなー? 女性でも食べる方は両方買う方も居るだろうし、誰も損はしないはず

うちはレディースを買いそうだけどネww これが現実になればレディースの方が売り上げが7:3と高いんじゃないかと予想します。 そうあって欲しい願望も込めて。 岡山県も博多みたいに女性1人が普通にラーメン食べに行ける県になってもらいたいです

久々に長文書いたゎ
2014-10-15 Wed 18:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
>美姫さん
ランパスの店名、書きたいんですけど自分のSNSではないので控えます。
モフさんに迷惑かけるわけにもいかないですしね(*^ー゚)

でも、反対に行って良かった、ランパスのあと通いつめてる店は書いてもいいかな?
倉敷のソウルフード柊さん、同じく倉敷駅前のとり鳥さんはすごくよかったです。
ランパスは一回だけしか出さなかったけど
店員さんの接客がすごく良くて、又来たいと思えてそれ以来何回か利用しています。

とりあえず店を知ってもらって常連になってもらう。ランパスってそれが本来の目的なんじゃあないかと思います
2014-10-15 Wed 20:50 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうですよねー、ランパス使っての来店だと、利益が低い客が1席占有する訳だし、何か申し訳ないって思いでお店に訪れたけど、初めて使ったお店「海賊」本店の方は、丁寧に笑顔で「こちらへどーぞ」と案内してくれ、ホッとしました

1軒目で接客悪いと、パスポートだしなー>< と思ったでしょう。 良かった1軒目がいいお店だって。別のお店に行ってみようかなの思いが強くなったもん

接客は重要だよねー!
2014-10-16 Thu 19:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
Dear.としサン
そーですよね(^^;;
いい店…φ(..)
それは参考になります☆ミ行ってみる♪ぁりがとうございます。


Dear.モフサン
海賊行かれたんだ(@_@)
アタシ…火曜日に行きましたよ♪彼と待ち合わせして。
でもパスポート持ちながら何となく日替わり弁当たのんじゃいました(^^;;
日替わり弁当…豚カツだったから(^^)
日替わり弁当もボリュームありで食べきれず((T_T))
彼も手伝ってくれなかったので残しちゃう形になってしまいました_(..)_
次は日替わり弁当少なめオーダーかなぁ。
海賊は忙しくても本当接客いいですね☆ミ


あ…藤田のパチンコ屋サンにあるラーメン屋サンは水曜日は提供出来ないって言われた方がFBで見ました。
ラーパスには書かれてないんだけどね(@_@)
2014-10-17 Fri 00:37 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^ー^* )
こんばんゎ

海賊行ったんだー!

500円は安い!と思ったよラーメン

いずれ書きますが、若干スープに渋味を感じませんでした!ほうじ茶みたいな

あの素材が気になって!なんだろうと考えながら食べましたが心当たりある素材が浮かばない

お弁当をオーダーしたんだー!?

そうそう!藤田のパチンコ屋水曜日は無いのかー><

浜野のお店と言い、パチンコ店の敷地内にあるお店を載せるなら他に載せる価値あるお店が沢山あるだろうに

パチンコ屋さんの敷地でうちが認めてるのは、めん屋「一久」http://xxxmofumofuxxx.blog84.fc2.com/blog-entry-1279.html
だけだゎ~
2014-10-17 Fri 22:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |