岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
手打ちうどん 「孜々庵」ししあん
2014-10-19 Sun 01:30
孜々庵
手打ちうどん「孜々庵」ししあん

うどん屋さんですがラーメンとお店前には書かれてるので気になってました










孜々庵 孜々庵

孜々庵 孜々庵

孜々庵
メニュー

さっぱり味檸檬ラーメンが新登場と書かれてました。 基本は醤油ラーメンみたい。多分チャーシュー麺とキムチラーメンも醤油じゃないかなー? 檸檬ラーメンは味噌かなー?と考えてました

うどん屋のラーメン、少々自信あり!と書かれてる

うどん・そばは種類豊富にありました

ラーメンは年中提供してないみたい。 4月頃までと書かれてました!










孜々庵
テーブル調味料 一味










孜々庵
檸檬ラーメン 600円

レモンラーメンはラーメン太郎が有名ですが、今まで食べた事ないんだよねー。 岡山県だけではなく、鳥取県とかでも数軒カレモンラーメンを提供してるお店に遭遇しましたが、オーダーしようと思った事はなかった。 いつか食べてみようと思ってたのでオーダーしてみましたが、まさか醤油ラーメンにレモンが乗ってるとは思ってなかったのでビックリでした

コショウも持って来てくれました










孜々庵
レモン、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔が乗ってます

どうやら基本のあっさり醤油ラーメンにレモンが乗った品でしょう










孜々庵
チャーシューは1枚、大きさやや小さめ厚みはやや厚め。 味は薄めでしたが、うどん屋さんが提供するチャーシューを思えばいい方じゃないかなーと思った










孜々庵
スープ

1口目飲むと、酸っぱ そりゃ当然だよねー。 でも煮干の風味をこの酸っぱさの中に感じました。

想像以上にレモンの果汁感がありました! これは早めにレモンを出そう










孜々庵
麺は中麺ストレート










孜々庵
果汁を搾る事無くレモン全てを取り皿に出しました。 よほどのレモン好きじゃないと搾る必要はないかなーと思います

まず最初にレモンその物を食べて酸っぱさに口を慣らすのも手かも?!

スープを飲んでる時より、麺を食べてる時の方がレモンの酸味に違和感を感じたなー










孜々庵
一味を入れたけど、入れても入れなくても酸味が強くて意味ないなー

動物系の味に関しては分かりませんでした・・・

初めてオーダーしましたが普通の醤油ラーメンの方が良かったかなーと思ったけどレモンラーメンをオーダーした事に後悔はしてません(強がり?!)

レモンの味を完全に切り離しての味の感想は言えませんが、煮干の風味も感じたし、普通の醤油ラーメンはまぁまぁ美味しいのでは? これからも興味を持ったラーメンを気分でオーダーしてみようと思います


岡山県倉敷市新倉敷駅前4-32
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0865-25-5111
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<笠岡ジェラート工房 「happy」ハッピー | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 創作和風ダイニング 「備膳バル」 日替わり洋膳>>
この記事のコメント
ここは基本的にうどん店なのですがこのお店でラーメンを注文するあたり流石隊長。
店内の雰囲気も和食テイストでラーメンを注文する雰囲気ではありません。
でもここのラーメン、美味しいヨ。
新保のラーメン太郎程有名ではありませんが隊長の食べたレモンラーメンございます。
ややポイントが薄いので何がどうなのか疑問に感じますが話題としてはインパクトあります。話題として食べてみるのも一興かと。
2014-10-25 Sat 17:40 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

失敗したよ~><、、、 ラーメンパスポート買ったしレモンラーメンは「ラーメン太郎」で食べれば良かったと思いました

レモンの味は完全に切り離せない程の酸味がありましたが、醤油ラーメンはあの酸味の中でもイリコの風味を感じたのでいいスープだと思ったんだ

よりによって、ここでレモンラーメンを食べるなんて失敗したと思いました。 でも、ラーメン戸川でもレモンラーメンあったけど、普通のラーメンで正解だったと思うし、やっぱ基本ラーメンを食べた後のレモンラーメンですよねー
2014-10-25 Sat 20:10 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |