岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば専門店 「つたぶじ」福山店
2014-10-20 Mon 19:02
つたぶじ

中華そば専門店「つたぶじ」福山店

駐車場も停めるのに苦労したし、お店も待ちのお客さんが並んでました。 本店は尾道にある有名店です

駐車場に車を停める時間はかかりましたが、お店に入場待ちの列は短いので10分も並ぶ事無く席に着きました










つたぶじ つたぶじ
メニュー

中華そばは、並・大・特盛りが選べます。特盛りは麺と具材が並みの2倍だそうです。 チャーシューそばは1日25杯限定です。 トッピングは各種ありますが、セットはありませんでした。 ご飯類はおにぎり、いなりなどがありセルフで取って来てお会計時に申告します

中華うどんもあるー お持ち帰りも出来るそうです










つたぶじ
テーブル調味料 コショウ、七味、塩、ラー油、酢

店内はカウンター席とテーブル席がありました。テーブル席は1席でも空いてれば相席が当たり前って雰囲気でした。 お水はセルフとなってます










つたぶじ
中華そば(並) 550円

チャーシュー、メンマ、ネギ、背脂が乗ってます

見た目は尾道ラーメンかーって印象です










つたぶじ
チャーシュー










つたぶじ
スープ

美味しい スープは熱々でした!

いりこの風味がよく出てる 香ばしい感じもしたのでいりこは一部炒った物を使ってるんじゃないかなー?

福山支店がこれだけ美味しいと本店が同じ素材を使いこの味を上回ってるとは考えにくいなー。本店も美味しいんだろうなー。本店の味が福山で食べれるいい支店だろうと想像します










つたぶじ
麺は細麺ストレート

見た目は尾道ラーメンと思ったけど、スープと言い、麺と言い尾道ラーメンじゃないなー。 ラーメンを見て勝手に見た目でそう思っただけでお店には中華そばと書いてるので何の問題もない










つたぶじ
ごちそうさまでした。 つたぶじオリジナルの器で福山店は文字が逆に書かれてた!

これは並んででも食べたい味だゎ~ 次回は生玉子をトッピングしたいなー


広島県福山市御門町2丁目9-1
営業時間 11:00~21:30(日・祝は21:00まで)
定休日 火曜日(祝営業、翌日休み)
TEL:084-924-2815
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<本格中華そばの店 「とき」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 笠岡ジェラート工房 「happy」ハッピー>>
この記事のコメント
ここは尾道の本店より美味い!
朱華園の南にある本店はこじんまりとしたお店で5から6人座れば満席になる。それでも食べたいファンが行列をするのですが残念ながら福山店と比べると味に差があります。
個人的には福山店のほうが好きです。駐車場が少ないのが難点ですがちょいちょい伺っております。
表面が黒焦げの餃子、パック入りのおにぎりどれも庶民的でうれしい。
2014-10-25 Sat 17:33 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(・-・*)
こんばんゎ

ここ本当に印象に残るラーメン店でした

並んでるけど、朱華園の1時間並んで食べたラーメンは、並んでまで食べようとは思えなかったけど、「つたぶじ」は違ってた!並んででも食べたいわー!

本店との味比較ですが、本店は訪れた事ないので分かりませんが、この味を上回るとは思えない程に洗練されたたので福山店の方が美味しいと聞いても、やはりそうなんだー、と思ったよー

福山で好きなラーメン店が1つ増えました
2014-10-25 Sat 20:00 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |