岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
本格中華そばの店 「とき」
2014-10-20 Mon 21:42
近くまで来たのですがお店の場所が分からないので、捜してた時にたまたま歩いてきた女の子に「あの~すみません」と声をかけ尋ねました。 女の子がこっち向くと、ポッってなる程めっちゃ可愛い JKかなJDかな?って印象でした

お店の名前も分かってるので「中華そばときって名前だけど」って言うと、「うーん?この近くですよねー?」と思い出してくれてる。

「そこの細い路地を入ると中華そば屋さんがあったかなー?」と教えてくれた! 教えてもらった路地は今まで通った事もない細い路地でした! 「ここなん?そんな路地知ってるとか通だよね」と話しながら歩いてました 「違ってたらごめんなさい」と何度も言ってたけど、教えてくれた事に感謝です










とき
本格中華そばの店「とき」

2013年1月にオープンしたラーメン店です オープンして1年以上経ちますが今頃になっての訪問です。 夜営業のみで駐車場がないのでなかなか訪れる機会がなかったなー

だってこんな目立たない場所にラーメン店があるなんて

看板も出てなく、目立ちませんがお店の扉に名刺サイズの紙で「とき」と書かれてました! 教えてくれたお店で合ってました

この分かりにくさは同じく表町にある、ラーメン・餃子「豚松」並みでした。 この路地を通る人はまず居ないだろうし、こんな場所にラーメン店があるとは思わないもんなー

「とき」に着いたのですが、まだ開店してませんでした・・・

ふらふら散歩して戻ってこよーっと










とき
開いた! 開店時間は19:00ですが、開いたのは19:30頃だったかな? 開店時間は曖昧みたい?!










とき
店内はカウンター席とテーブル席1席と狭い店内でした。 9席程あったかなー?










とき
メニュー

ラーメンは懐かし中華そばの1種類でした。 ソースかつ丼があり、中華そばとミニソースかつ丼のセットがあります










とき
テーブル調味料 コショウ、一味(2種)

メニューやラーメンの撮影の許可をお願いすると、快く許可してくれました この様な隠れ家っぽいお店だと断られるかな?とか想像してたけどブロガーにも優しいお店でした










とき
小かつ丼とそばのセット 900円

お腹ペコペコでした。 お昼も食べてなくて24時間ぶりの食事です










とき
セットのソースかつ丼

岡山ではお馴染みのデミカツではなくソースかつ丼でした

生玉子も付いており、別々で運ばれて来ました










とき
早速生玉子をトッピング










とき
カツは薄めでした










とき
生玉子を割りガツガツ食べちゃうゾ~










とき
ソースは市販品ではありませんでした。 かなり黒い色ですが、フルーティーな仕上がりでした。 日本酒の風味を感じたけど、赤ワインも入ってそうだなー










とき
中華そば(単品だと600円)

チャーシュー、かまぼこ、メンマ、もやし、ネギが乗ってます










とき
チャーシュー










とき
麺は細麺ストレート

若干麺は柔目かなー、スープは豚骨鶏ガラ醤油

あっさりスープでいりこの風味も感じました










とき
中盤から一味を入れようとしましたが、粗目の方の一味をかけようと容器を振りましたが振ってもほとんど出てこなかった 細かな一味の容器の方をかけました

ソースかつ丼のソースはお店のオリジナルだし、このセットが900円に不満は全然ないです デミカツもいいですが、ソースカツもたまにはいいと思いました


岡山県岡山市北区表町3丁目15-8
営業時間 19:00~26:00
定休日 日曜日~木曜日(磨屋町店のオープンにつき金曜・土曜日の夜のみ営業)
TEL:090-3173-0161
別窓 | 岡山県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<明石サービスエリア 「神戸食堂」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば専門店 「つたぶじ」福山店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-23 Thu 11:37 | | #[ 内容変更]
ここは夜のみの営業で訪れていませんがかなりdeepな存在。
画像を拝見すると岡山ラーメンの基本的なスープにもも肉チャーシュー、かまぼこ、ネギ、メンマ、もやしで基本的に岡山ラーメンといえるようです。麺も柔らかそうで味も控えめなイメージ、ラーメン好きにはちょっと魅了不足かも。
2014-10-25 Sat 17:26 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

そうですよねー、夜しか営業してなくてしかも駐車場ないラーメン店はついでが無いと行かないよねー(ついでが無いのでここを目的に行ったけど)

多分だけど、どこかのラーメン店とかで経験積んだって感じの1杯ではありませんでしたが、店主さん頑張ってると思いますョ♪ ソースかつ丼とセットで食べてみてー。 もう少しイリコの主張があっていいかな?と思いますが、美味しい品を出したい!って印象は感じましたので
2014-10-25 Sat 19:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |