岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「梟」ふくろう
2014-10-24 Fri 21:41
梟
兵庫県豊岡市日高町に来ました

山陰本線の江原駅近くにあるサンロード内にお目当てのラーメン店はあります










梟
あったあった「かっちゃんラーメンSP」

おや?暖簾も出てるし営業中と札が出てるけど、扉の取っ手には準備中の札が出てる! 多分営業終了してるんだろうなーと思ったんだ。 尋ねてみようかな?と思い扉を開けてみると開いた! 店主さんがいたのですが多分お昼の営業は終了してるんだろうなと思ってたので、「午後の営業は何時からですか?」と、とっさに言ってしまった 店主さんは「18時からです」との返答が。 本音はまだ営業中ですか?と尋ねたかったけど、あつかましくて言えなかった

食べたかったなー もう少し早く到着してればなー










梟
ラーメン「梟」ふくろう

すぐ近くにラーメン店があったのでここで食べよっかなー










梟
メニュー

ラーメンは醤油ラーメン、塩ラーメン、超さっぱり和風ラーメンがあります。

セットはチャーシュー丼セットがあり100円お徳になるそうです










梟
テーブル調味料 コショウ










梟
醤油ラーメン 700円

チャーシュー、もやし、ネギ、煮卵(半身)が乗ってます










梟
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ厚みは普通










梟
スープ

あっさり鶏ガラ醤油。 動物系の主張は弱めです。 そんなに特徴ある所は特にないかなー










梟
麺は細麺ストレート

この1杯が700円はちょっと高いかなー


兵庫県豊岡市日高町日置22-14
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 水曜日
TEL:0796-42-2983
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<バーガーシティー(城崎郡日高町店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ミスター中華>>
この記事のコメント
いつも楽しく拝見させて頂いています!
兵庫県に結構行かれるんですね~。
お仕事でですか❔
しかも、味の分析がすごいので、飲食関係の方なのかなーと勝手に想像してます☆
ところで先日、兵庫県加東市に行って
ダチョウラーメンを食べました。
ダチョウの骨と肉でだしを取ったらしいのですが
よくわかりませんでした。。。。
ぜひ、一度訪れてプロの感想を教えて下さい。
大月と言うお店です。
2014-10-25 Sat 22:21 | URL | えり #-[ 内容変更]
えりさん<(。・-・。)
こんばんゎ

こんなブログだけど見てくれてありがと~

ダチョウラーメン?!

えーっ?! そんなスープで提供してるラーメンがあるなら食べたい! でも、ダチョウってガラも肉も安定した供給が出来ないと思うのでそんなお店が存在するのか?!って事に驚きです! 多分冷凍だと予想しますが行ってみたい!

興味あるなー!貴重な情報ありがとうございます

今すぐにでも駆けつけたい気持ちだよー^^
2014-10-25 Sat 22:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |