岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
京都一乗寺ラーメン 「豚人」彦根店
2014-10-28 Tue 20:21
豚人
京都一乗寺ラーメン「豚人」彦根店

本店は京都一乗寺にあるラーメン店です。 京都を中心に数店舗あり、韓国にも店舗があるみたいです










豚人
メニュー

ラーメンは5種類ありました。全てのラーメンは750円と同じ価格でした。 1番人気はとこ豚骨だそうです。 食べてないのでどんなスープかは分かりませんが中華そばが750円は高いと思うんだけど?

セットもあるけど、ここのお店は替え玉無料で食べ放題だったのでラーメン単品でオーダーしました










豚人
麺は3種類から好きな麺を選びオーダー出来ます

極太ドラゴン麺は凄いなー! 切刃が1つ飛びでエンボスの刃を使ってるなー。麺が面白い仕上がりですネ










豚人
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油










豚人
醤油とんこつ 750円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、海苔、煮卵(半身)が乗ってます










豚人
チャーシューは2枚。 大きさやや大きめ、厚みは薄め










豚人
スープ

細かい背脂が多く散らされてます。 豚骨醤油ですが想像してたスープとはちょっと違ってた!魚介の風味が効いてた。かつおが1番強く感じたかなー










豚人
麺は細麺カタでオーダーしました

極太ドラゴン麺は食べてみたかったけど、1番食べてみたい麺は細麺だったんだー

細麺でも極細麺と言ってもいい位。 カタのオーダー通り硬さは良かったョ










豚人
替え玉(無料、ちぢれ麺)

極太麺は茹で時間がかかりそうだなーと、ちぢれ麺にしたんだー。 替え玉は久しぶりだなー!

2玉目の替え玉も好きな麺を選べるのはいいネ










豚人
ちぢれ麺ですが、替え玉なので待ち時間を短くする為なのか、はりがね程の硬さじゃないかー 中太の麺の中心にまで十分な熱が通ってないな

替え玉無料なのでドラゴン麺も食べれそうなら食べてみたかったのですが、このちぢれ麺でお腹張ったし、もういいやと思った

煮卵も入ってましたが、1杯750円は替え玉を想定した価格設定だと思ったなー。 替え玉を沢山食べれる方はお徳だけど、女性や替え玉が好きじゃない人は向いてないかなー


滋賀県彦根市東沼波町181−2
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL:0749-22-6955
別窓 | 滋賀県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<えびす食堂 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ケーキ&パン 「ミシェール・ニブ」>>
この記事のコメント
替え玉は太い方から順番にが基本ですよ。
茹で時間やスープの状態なんかも考えると分かると思います。
2014-10-28 Tue 21:52 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
迷子さん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうですよねー、替え玉は過去1年はしてないなー、いつ振りだろ?

替え玉初心者なので食べたい細麺からのオーダーでしたが、おっしゃる通り太麺からの方が正解ですねー

でも1杯目の美味しく食べれる時に、好きな麺で食べたのもよかったし悩むよねー
2014-10-29 Wed 22:22 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |