岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
えびす食堂
2014-10-29 Wed 22:10
えびす食堂
えびす食堂

とうとう来ましたョ! 入りにくい雰囲気漂うお店の「えびす食堂」に 車を停めたけどすぐには降りれずに5分は車内に居たなー、ここまで来たけど悩んでました。

5分は車内に居たって事は、6分目にはお店に向かった訳で・・・










えびす食堂
お店に入る時、色々想像した 怖そうなおっちゃんだろうなー、いつもの様にブログに書きたいので写真撮らせてもらって構いませんか?と尋ねると、「出て行け!」とか言われるかもだなーとか・・・

店内はテーブル席と座敷席がありました

お水が運ばれて来ました。 なんと怖そうなおっちゃんではなく、おばちゃんがやってるお店でした!

撮影のお願いをするとオッケーでした ドキドキした分、ホッとしました










えびす食堂
店内に飾ってた標語?心得?

長距離トラックドライバーに捧げる一句だろうなー。 熱き心に炊き付ける俺の勇気 渋いゎー お店に入るにも相当な俺の勇気が必要だったゾ










えびす食堂 えびす食堂
メニュー

食堂的なメニューが揃ってます。 価格もお手頃です










えびす食堂
テーブル調味料 コショウ、醤油、ソース、一味、塩










えびす食堂
メニューとは別に本日の1品おかずもショーケースの中にありました。 価格はお店の方に尋ねると教えてくれます

価格を尋ねてみると妥当と思う金額でした










えびす食堂
中華そば 500円

チャーシュー、かまぼこ、ネギ、もやしが乗ってます

想像してた1杯に近い品でした

れんげは無かったのですが尋ねてみると出してくれました










えびす食堂
最初からコショウがかけられてました これはマイナス点だなー

でも1口食べるとコショウをかけたくなる感じもした










えびす食堂
チャーシューは1枚、大きさかなり小さめ、厚みはやや薄め










えびす食堂
スープは合成スープだろうなー、うどんだしの感じも若干感じる醤油スープでした。 動物系は食べた感じ分かりませんでした。豚骨風味じゃないのは分かるけど、だから鶏ガラ?とも思ったけど感じなかったなー

味に関しては残念とは感じなかったんだー!(意外だけど) まー合成スープなのは想像してたし味自体そんなに不満に感じなかったんだー

その点に関して考えてみたんだー。 豚骨スープの合成スープ程がっかりする事はない! 風味の主張は弱いけど、あっさり醤油のこのスープは不満とまでは思わなかったなー

価格も500円だし途中で箸を置こうとは思わなかったョ










えびす食堂
麺は細麺ストレート

ちょっと柔目でしたがそれも想定してた

ラーメンをオーダーしたのでこの様な感想になりましたが、手造りの1品おかずとご飯(メニューではめしでした)を食べれば違った感想になったんじゃないかなー? 入るには勇気が必要でしたがいいお店だと思います


岡山県浅口郡里庄町新庄1522
営業時間 10:30~?
定休日 ?
TEL:0865-64-2252
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<博多ラーメン 「真実」まこと | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 京都一乗寺ラーメン 「豚人」彦根店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |