岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
博多ラーメン 「真実」まこと
2014-10-30 Thu 18:47
真実
博多ラーメン「真実」まこと

兵庫県姫路市にあるラーメン店です










真実 真実

真実
メニュー

各ラーメンの価格はやや高めかなーと思いました。 セットも色々選べます










真実
テーブル調味料 コショウ、ふりかけ、餃子のタレ、ラー油、擦ったニンニク、紅しょうが、ニラの醤油漬け、もう1つはニンニク唐辛子かな?










真実
しょう油とんこつラーメン 773円

チャーシュー、海苔、もやし、きくらげ、ネギ、もやしが乗ってます。 多くの白ごまも浮いてました










真実
チャーシチューは2枚、大きさやや小さめ、厚みは普通~やや厚め。 若干油っこい部分もありましたがまぁまぁ美味しいチャーシューでした このチャーシューが1本2575円でお持ち帰り用にタレ付きで販売されてます。 お土産にいいネ










真実
スープ

お店の名前には博多ラーメンと付いてますが、多くの方がイメージする博多ラーメンとは違うと感じた方が多いんじゃないかな?(うちも豚骨の癖が若干ある白濁スープを想像してた)。 でもこういった丁寧にとられたスープも博多には多くありました。 豚骨の癖は無くそんなに白濁してないスープです

まぁまぁ美味しかったです。 博多ラーメンって名乗ってるのも納得の味でした。 おそらく店主さんは博多のラーメン店で経験を積んだ方じゃないかなー?










真実
麺は極細ストレート

硬さのオーダーはしてないのですが、カタ位で程よかったです










真実
ニラの醤油漬けをトッピングしてみました。 このトッピングは醤油豚骨には合わなかったなー、ニラの醤油漬け自体に不満は無かったのですが、擦ったニンニクの方が合うでしょう。 てかそのまま食べても良かったんだけどねー


兵庫県姫路市西中島387-5
営業時間 11:30~15:00  17:30~24:00 土・日・祝11:00~24:00
定休日 火曜日(祝営業、翌水曜日休み)
TEL:079-223-7073
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<手打ちうどん 「妹尾」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | えびす食堂>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |