岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「とんこつ亭」 すじラーメン
2014-11-03 Mon 21:15
とんこつ亭
ラーメン「とんこつ亭」 ※お店の写真は過去の時のです

あっさり寄りの豚骨ラーメンの中では好きなお店です。 遠いけどリピートしてるお店です

消費税UP後も価格は同じでメニュー表も同じなので過去の記事でチェックして下さい










とんこつ亭
テーブル調味料 コショウ、すりごま、ソース、餃子のタレ、ラー油、一味、塩










とんこつ亭
オーダー後運ばれて来る無料トッピング品

紅しょうが、擦ったニンニク、高菜

冷蔵されておりオーダー後持って来てくれます。 衛生的にも安心ですネ


席に着き、テーブル調味料を見てたのですが、アレ トロロ昆布が無いぞ? もう置くの辞めたのかな?とお店の方に尋ねてみると、ムッチャ笑ってる?! 意味が分からない・・・

「アハハ、トロロ昆布は元々置いてません」と言われた!

過去ここで食べたしどーなってんの?と理解できません!

すると「その時はどこに座りましたか?」と聞かれ、「1番奥の隅っこの席です」と言いました

お店の方は笑いながら「あそこの席はいつも主人がお昼ご飯を食べる席で主人の大好物のトロロと梅干をお昼ご飯の時にだけ主人の為に出します」だってー

主人がお昼ご飯を食べ終えて、トロロと梅干を片付けるわずかの間にその席に座ってうちが梅干も食べて、トロロも食べてとご主人さんの好物をパクッテタみたい

そんな訳でトロロと梅干はテーブル調味料ではありませんでした! 過去訪れた時にトロロも梅干も食べた事をお詫びし、豚骨ラーメンにトロロを入れた感想も伝えると、お店の方がトロロを出してくれ、「よろしかったらどーぞ」と言ってくれましたが、申し訳なくて使えなかった

訪れる度にブログに書きたいのでと撮影の許可をお願いしてるのですが、今までの記事でトロロの事も梅干の事も書いちゃってるけど!とお店の方に言うと「トロロは無いのか?」と問われた方は居なかったと言ってた。 良かった~って思う反面、このブログもこんなもんだろうな~と感じた

梅干は美味しい梅干だったなーと思い出すなー

今回のお店訪問で発覚した過去の調味料の情報に間違い(勘違い)がありました件をお詫び申し上げます。 ご主人さんにもつまみ食いしてすみませんでした










とんこつ亭
すじラーメン 800円











とんこつ亭
小ライスはサービスです。すじラーメンは小ライスがサービスで付いてます










とんこつ亭
すじラーメン

普通ラーメンのチャーシューがスジ肉になってるラーメンです










とんこつ亭
スジ肉

通常ラーメンと価格差300円ありますが、ライス(小)のサービスはありますが、そこまでの満足度はスジ肉にはないかなー? チャーシューの味も悪くはないので価格からすれば普通ラーメンの方が満足度は高めじゃないかなー?










とんこつ亭
スープ

この日のスープは今まで食べた中では1番濃い感じがしました。 とは言っても「とんこつ亭」の味に変わりは無く良い状態でした。 今回のスープは過去中、1番美味しいと感じた










とんこつ亭
麺は細麺ストレート










とんこつ亭
高菜をトッピングして頂きました

今回の訪問も不満な点はなく期待通りの1杯でした

きっと又食べに行きたいと思いお店を訪れるでしょう

過去の記事:「とんこつ亭」豚骨雑炊の記事
過去の記事:「とんこつ亭」半ちゃんセットの記事(梅干パクッタ編)
過去の記事:「とんこつ亭」ラーメン(トロロパクッタ編)

※閉店しました


兵庫県姫路市余部区上余部228-1
営業時間 11:30~15:00(現在はお昼のみ)
定休日 木曜日
TEL:079-274-3122
別窓 | 兵庫県 | コメント:4 | トラックバック:1
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パンのいえ 「ブレ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ゴーゴーカレー(岡山中仙道店)>>
この記事のコメント
とんこつ亭
こんばんは。 ラーメンハンチャンを食べました。 800円。
おばちゃん2人が切り盛りしてました。 お昼時、先客は6名。地域に馴染まれてるお店かな?!
ラーメンは、少しだけ塩辛くボリュームもなかっです。
店の雰囲気とスタッフに癒されるお店かな?! いつまでも元気で続けばいいなあ、と思いました。 ところで、道をはさんでななめ南にあるしげちゃんと言う店があります。かなり個性的な店です。。すし・居酒屋なんですが、そこにいながらにしてとんこつ亭のラーメンを出前してもらえますよ♪おもろい店です。
2014-11-26 Wed 16:31 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あらー>< 塩辛かったのですかー

お店は長年やってそうですが、この時も感じましたが濃いとかムラがあるみたいです。 塩辛い日はまだ遭遇した事ないので塩辛い日に遭遇したんじゃないかな

懲りずに又訪れてみて下さい! このお店は豚骨の癖をスープに出さないように夏場は特に気を配ってると言ってました

お店の向かいに開いてるのか閉まってるのか分からないお店があるのは知ってました。 すごいなー、出前できるんだww

となると、とんでもない組み合わせの定食が出来そうですネ
2014-11-27 Thu 18:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
残念。
こんにちは。今日昼行ったら閉店していました。師匠が認めた味なので食べたかったんですが残念です。 18年の歴史を閉じました。
2016-02-29 Mon 12:26 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^^)/
こんばんゎ

えーっ!Σ(・□・;)

閉店されたのですか?!

臨時休業では? 悲しいです;;
2016-02-29 Mon 17:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


岡山県岡山市、倉敷市、浅口市を拠点に 活動されている『天竺加哩厨房』さん。 インドとタイのカレー計3種類を日替わりで 提供しています。開業9年目の老舗です。 東京で運送業を営んでいたオーナーが Uターンしての開業とのことです。 20代のころ、一年間インドを旅したオーナーと、 東京でインド料理を習っていた奥さま。 使う野菜はオーナーのお母さまの栽培による。 出典:http://xxx... …
2014-11-04 Tue 08:57 びじねすサ~チ
| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |