岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
立ち飲みBAR 「アイニティー」
2014-11-06 Thu 17:28
アイニティー
立ち飲みBAR「アイニティー」

広島に来て、ビールスタンド「重富」でビールを飲んで2軒目に連れてってもらいましたー

お店は雑居ビルの1階にありました。 ビル入り口にはお店の小さい看板が出てますが、本当にこんな場所にお店あるの?って雰囲気でした。  ヒログルさんはここです!と歩いて進んで行きましたが、キャッチに声かけられて連れて行かれたとしたら、ぼったくりBARに連れて行かれるゎ!と思いダッシュで逃げてるだろう

ありました~。 お店は外から見えないのでたまたま通って訪れる人は居ないでしょうねー










アイニティー アイニティー

アイニティー
メニュー

安い おつまみ1品は120円~ある ドリンクもアルコール類はどれもオール380円! ソフトドリンクはオール200円です

立ち飲み屋さんは初体験でした。 店内はほぼ満員!どこに行けばいいのと思ったけど、お店の方が「ちょっと詰めてー」とお客さんに声をかけると2人分のスペースができました 凄いなー










アイニティー
生ビール 380円

何杯飲んだだろう?結構飲みました










アイニティー
親鳥さっぱりオニオン和え 120円

日替わり惣菜の1品。 何とお値段120円 割り箸を置いて撮影すればお皿の大きさが分かりやすかっただろう。 120円と安いけど想像以上の量で2人で分けて食べれる量はありました!味も美味しかった










アイニティー
おでん(おまかせ3種盛り) 150円

何だこの安さゎ!1個の大きさも見ての通りで文句なしだゎ~

オーダーする時は、食べたい品を見つけると金額を確認してからオーダーするのですが、ここ「アイニティー」は食べたい物は値段を気にせずオーダーできる










アイニティー
牛しそバター 350円

お客さんは男性7割女性3割って位で、年齢層は20代~30代が最も多い感じかなー。 周囲のお客さんは別々のグループでも立ち飲みで隣と近いので自然と会話してました。 うちはお酒を結構飲んでも話しかけれないなー










アイニティー
塩サバ 280円

今までは立ち飲み屋さんって、足が疲れそうだし飲むなら座って飲みたいなーと思ってたけど、足が疲れたと感じなかった

料理は品によってですが、オーダーしたの忘れてるんじゃない?と思う程遅く出て来る品もありました。 オーダーを受けた順番通りに提供してるのではなく、早く提供出来る品から出してるみたいでした










アイニティー
カクテル 380円

相変わらずビールばかり飲んでたのですが、ビール以外も飲んでみたら?と言われたのでカクテルをオーダーしたんだ

カクテルの名前とか詳しくないので、グレープフルーツで炭酸じゃないのお願いとオーダーしました

カクテルの価格も380円と安い 色々なお酒が揃ってたし、立ち飲み屋さんのイメージが変わりました! いいお店ですネ










アイニティー
コップにカープと書かれてた 広島の人は普通でしょうが、岡山人から見ればなにコレ珍百景かも? 岡山のお店に行っても桃太郎がプリントされたコップは見た事ないし

広島のお店ってカープグッズとか普通にあるし、広島県民の方は地元愛が強いなーと思うなー

中学校の歴史の先生がかなりの広島カープファンで、授業は勉強の事よりも広島カープの話を本気で語ってたのを思い出すなー。 その先生が言ってた「これだけはよーく覚えとけ!広島の飲み屋に入ってカープの悪口を話しとったら無事に店から帰れると思うなよって・・・

中学生に何言ってんだ?と楽しい話で記憶に残ってますが、歴史の授業とかよりとても為になる授業でした。分かるわ~! この先生の前でカープの悪口言ったら成績表もたたじゃ済まなかっただろう(カープ嫌いじゃないですョ。野球に興味ないけど)

「アイニティー」の滞在時間は1時間程でした。 常に飲みっぱなし 続いて次のお店に向かいます~


広島県広島市中区八丁堀12-20
営業時間 10:00~24:00
定休日 日曜日
TEL:082-962-7002
別窓 | 居酒屋・BAR | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「和久井」 開店延期になりました | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺匠 「而今」じこん 守口滝井店>>
この記事のコメント
ヒログルさん、ほんと詳しいね。
立ち飲み行ったことないけん行ってみたい。

広島は郷土愛がすごいのかもね~!
私も広島大好きじゃけん♪
それにカープもね~。
先生の話、よくわかるわ~!!笑っちゃった(*´з`)
2014-11-07 Fri 09:25 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

ひろぐるさんは色々なお店を巡ってるみたいでよく知ってましたー

岡山って何かを介して団結する、何かに欠けてるからだろうねー。 ファジアーノが出来たけど、試合はTV中継もない(あるのかな?)し、興味持つきっかけが無いよねー。 もっと活躍すれば変わるかも?

広島県民の地元愛はかなり高いと思うよー。 岡山が低いからそう思うかもですが。 分析して比較すれば面白いデータが取れそう!

他県より岡山県の勝ってる所を考えると、晴れが多いとか、天災が少ないとかあるけれど、普段実感するメリットじゃないもんなー。 東京の人に、岡山のいい所は何がある?と聞かれて、すぐに浮かばず10秒後に「空気が美味しい!」と叫んだけど、これが現実?!

何か話が変な話しになっちゃったよねー^^;
2014-11-07 Fri 16:36 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |