岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
酒場 「い志の」
2014-11-09 Sun 16:54
い志の
4軒目となるお店に到着! 飲みに行く機会は少ないけど、行ってもお店を変えてハシゴする事はレアなので4軒目巡るのは自分の記録2軒を大きく更新し新記録です

立ち飲み屋さんってお通しで余計な料金取られないし、お店が混んできたら次々と行きたいお店に行くのもいいねー

本州会館って建物に来ました。 かなり飲んでたけど真っ直ぐ歩いてたと思うんだけど?酔いもちょっと回復した気がする










い志の
お店はこの階段を登った先にあるそうです。 ちょっと怪しげな感じもしますが、隠れ家っぽくていいネ










い志の
酒場「い志の」

ありましたー!

ここに来るまでの間、「次のお店はどんなお店ですか?」と尋ねると「立ち飲み・・・」って言い始めたので、どんだけ立ち飲み好きになったんだーと可笑しかったけど、続きがあった!

「立ち飲み・・・、っぽい雰囲気のお店でー、座って飲めるお店」と言ってた! そして「次は座れますよ」って なんだー、ヒログルさんもそろそろ座りたかったのかな? 顔には出さず「座れるんだー」と普通に答えたと思うけど、内心は、よし!椅子キターーーと思ったよ










い志の い志の

い志の
メニュー

安い 何だここもメニューを見る限りだとかなり安い! 活き車海老が1尾200円は破格だ かつおのたたきも500円

海産物からお肉類と魅力ある品が揃ってるし、地酒も種類が色々ありこの店もレベル高そう

店内は2席開いており、うちらが座って満席でした。 そりゃそーだろう、この品をこの価格で食べれて味も良いなら当然だゎ!むしろ待たずに入店出来たのはラッキーだと思う

破格だ!と思った活車海老ですが、多分食べても大丈夫だろうと思ったけど迷惑かけてもいけないのでやめといた










い志の
ビール 400円

ここでも何杯飲んだだろう?










い志の
とり皮ポン酢 350円

うちが食べたい!と思って真っ先にオーダーした。 焼き鳥の皮は好きではないのですが、ポン酢でさっぱりしてそうだし、量も少ないだろうと思いオーダーしたんだ(もうお腹パンパンだったので)

これ美味しい 想像を上回る味でした。 プリプリ食感の皮は油感が口に残ることは無くさっぱりと頂けました 350円とか良心的すぎると思った










い志の
炙り銀杏 400円

これはヒログルさんがオーダーした品です

炙り銀杏とかうちなら永遠にその単品はオーダーしないであろう1品をオーダーしたんだー。 「もふさんも食べて」と言われ、1粒食べたらウメェーーー 何だコレ

温かくて塩を付けて食べると甘さとボロ苦さとモチッとした食感 銀杏ってこんなに美味しいのかー 手が止まらなくなって、ヒログルさんが食べてるスピード以上に食べてしまい、ほとんどかっぱらった気がする・・・

これはビールが進むゎ~










い志の
カレー

価格は不明です。 撮影したメニュー表には乗ってないので、常連さん用の裏メニューなのかな?

ヒログルさんがオーダーしました。 まさか、しめの1品でカレーをオーダーとかありえんじゃろー銀杏かっぱらい過ぎてお腹減ったのかな?と思いました










い志の
取り皿も2名分出してくれて、ヒログルさんが「まー食べてみて」と、装ってくれたので食べてみると美味しい

もうお腹パンパンでカレーは無理じゃわー!と思ったけど、美味しさに釣られ装ってくれたカレー全部食べたんよ このカレーいくらだったんだろう? カレー目当てでお店を訪れてもいい位の味でした

かなり飲んだなー。多分今年1番飲んだと思う! うちもエンジンかかると飲めるけど、ヒログルさんも常に飲んでたしお酒強いなー

滞在時間約1時間でした










い志の
ホテルまで送ってくれてありがとうございました

原爆ドームのすぐ近くのホテルだったので通りかかった時に撮影したみたい(覚えてない)、この暗さでそんなに手ブレせず撮ったもんだなーと自分で関心した(酔ってフラフラはしてなかったみたい?)

まだ次行きましょうよー!と言ったら、果たして次は立ち飲みのお店だったのか?座って飲むお店だったのか?そこが気になるゎ~!

ホテルに帰ってすぐ寝たみたい。 目が覚めるとチェックアウト時間間近だったのでシャワーも浴びる時間も無く荷物まとめてすぐ出ました 5L近くは飲んでるだろう。飲んだ量を思えば頭痛くなっておかしくなかったど頭痛が無かったのはいい酒飲めたって事だろうね~ 

又広島に押しかけたいと思ったなー ヒログルさんもかなり飲んでたし送ってくれたけど、帰りは大丈夫だったのかなー?


広島県広島市中区新天地6-10
営業時間 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日 日曜日
TEL:082-248-0321
別窓 | 居酒屋・BAR | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<冷菜麺家 「連」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 立ち飲み 「そらや」>>
この記事のコメント
広島の夜を満喫したんじゃね~!
私も実家に帰ってるときじゃったら、
親に娘をあずけて、参加したかったわ(*´з`)

はしごで飲むなんて結婚してからないけん、すぐに酔っ払いそうじゃけど、最後までつきあうよ!
2014-11-09 Sun 17:50 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(^ー^* )
こんばんゎ

超満喫しましたョ~♪

一緒に飲めたら楽しいでしょうね~^^v 機会があれば是非

てかさ、本文では恥ずかしくて書けなかったけど、思い出した事があるんだ

各お店はヒログルさんは顔なじみみたいで、お店に入ると店主さんに「岡山の有名ブロガーさんです」と言ってたの><

そんな事言われたら困るからー! メニューの撮影などの許可をお願いすると、真に受けて店主さんも「よろしくお願いします」とかいつもの感じじゃないし!!

すると周囲の客はこっちを(;一一) ジローっと見てるしさー、ヒログルさんもうちも酔っ払ってて、ウイスキーの飲み比べをした時に、それなりの感想を言わなきゃいけないのかな?と思い、必死でなんて言おうか考えて「舌に伝わる、この刺激と、まったりとした包み込むこの風味!」とか言っちゃったんよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうさ、今思うと恥ずかしくて消し去りたい記憶です!(何でこれ覚えてるんだ)

わ・す・れ・た・い・この広島の思い出だけゎ><
2014-11-09 Sun 22:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
アタシ…立ち飲み大好き(^^;;きっとあの狭い隣との距離感とか‥知らない人とも仲良く飲めて楽しい☆ミ
この前の大阪は立ち飲みハシゴの旅でした(^^)
昨日はハシゴ酒…ッかハレノミ~ノ倉敷で飲み歩きイベント参加♪
これも大好き☆ミ


ッか焼き銀杏美味しいよね♪
うちの店も今の時期は必ずあってママの気分で出してるよッ(^^)
2014-11-10 Mon 08:10 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(^ー^* )
こんばんゎ

大阪の立ち飲み屋さんってレベル高そうだゎ~! いいお店が競争してるんだろうねー

銀杏って茶碗蒸しに入ってる脇役に思ってたけど、メイン張れる程の美味しさで驚いた! 銀杏好きになってしまいました! 銀杏置いてない居酒屋とか、銀杏ないんかい!と言いそうな位好きになった
2014-11-10 Mon 23:09 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |