岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
居酒屋 「赤のれん」3号本店
2014-11-16 Sun 11:36
赤のれん
居酒屋「赤のれん」3号本店

倉敷駅近くにあるお店です。 目立つお店ですねー










赤のれん

赤のれん 赤のれん
メニュー

お酒を飲みたいから訪れた訳じゃないよー。 目的は尾道ラーメンです

居酒屋メニューの価格は高くも無く安くもなくって感じだなー










赤のれん
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油、塩

餃子のタレとラー油があったけど、メニューに餃子がない!? 唐揚げなど用でしょう










赤のれん
尾道ラーメン 650円

チャーシュー、もやし、ネギ、海苔、メンマ、玉子(半身)が乗ってます

期待はしてませんでしたが、尾道ラーメンとして違和感を感じるなー。この煮込まれた感じの細かくなった背脂でしょうねー










赤のれん
チャーシューは3枚。 大きさ小さめ厚みはやや厚め~厚めです。 角煮をカットしたようなチャーシューでした










赤のれん
スープ

鶏ガラ醤油、魚介系は弱く尾道ラーメンって印象じゃないなー










赤のれん
麺は細麺ストレート

麺も茹で時間短い細麺を採用してるんだろう。 麺も尾道ラーメンぽくなかった


岡山県倉敷市阿知3-9-8
営業時間 17:00~1:00
定休日 日曜日
TEL:086-426-0006
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば、つけ麺 「ばくだん屋」岡山一番街店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「和久井」>>
この記事のコメント
駅前の2号館には行ったことある。
隣の
居酒屋部門とメニューのやり取りしてる印象だったのを覚えてる
ラーメン部門はお一人様でも気軽に来てほしいがコンセプトなのかな
2014-11-16 Sun 17:36 | URL | とし #-[ 内容変更]
倉敷駅前歩道橋近くが本店?
商店街の東にあるのが本店?
駅前、朝まで屋の西が新館、2号店?
ここはめまぐるしく店舗移動が行われます。
新館(2号店)は最近寿司店になりました。
2014-11-17 Mon 17:47 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

倉敷だけじゃなく水島にもあるみたいでした

近いのにお店が分かれてるんですねー。 ラーメンは尾道の方が食べにきても尾道ラーメンだ!って思われる1杯になればいいのになー
2014-11-17 Mon 21:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

2号店閉店みたいですねー

実はジャンボに数回訪れてるのですが、全然食べれないよー! 今回はお店のおばちゃんが「ラーメン作る人がでかけて帰ってこないの!」と、いつ戻るかも分かりませんって事で、このお店に訪れたんだー。

つくずくついてないなー
2014-11-17 Mon 21:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |