岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば、つけ麺 「ばくだん屋」岡山一番街店
2014-11-17 Mon 20:20
ばくだん屋
中華そば、つけ麺「ばくだん屋」岡山一番街店

2014年9月19日に駅地下の岡山一番街にオープンしました 岡山県初出店です

広島にある「ばくだん屋」はお店の看板に、廣島つけ麺本舗と大きく書かれてるのですが、岡山一番街店は広島つけ麺とは書かれてなく、中華そばが目立つ上に表記されてました

岡山県だから中華そばをメインとしたメニュー構成なのかな?と感じたけど、まー入ってみましょう










ばくだん屋 ばくだん屋

ばくだん屋 ばくだん屋

ばくだん屋 ばくだん屋
メニュー

やはり想像した通り中華そばが前面にあり、広島つけ麺の種類は少ない。 あれ?と思い過去に「ばくだん屋」に訪れた時のメニュー表を確認すると、広島のお店ではラーメンと表記されてるのに、岡山店は中華そばとなってる!岡山仕様なのか

汁なし坦坦麺もあるよー

※メニューの価格は税抜き表示です







ばくだん屋





広島つけ麺の食べ方も置いてたョ

















ばくだん屋
中華そば 702円

基本中華そばで1番安いのですが、700円超えと高い気がする。食べてみて相応な味ならいいけどなー

チャーシュー、ネギ、もやし、玉子(半身)が乗ってます










ばくだん屋
チャーシューは1枚、大きさ厚みは普通です










ばくだん屋
スープは豚骨醤油

味は普通だけど旨味は低いなー。 これを中華そばとして提供するよりラーメンの方がいい気がしたなー










ばくだん屋
麺は細麺ストレート

カタでオーダーしたけど、普通位の硬さでした










ばくだん屋
白ごまを入れました

好みではなかったなー、702円はやや高めに感じました


岡山県岡山市北区駅元町一番街地下15号
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
TEL:086-801-9222
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ちゃんぽん 「六番」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居酒屋 「赤のれん」3号本店>>
この記事のコメント
オープン以来何回か伺ったけど、まだ中華そばは食べてないです。

ここ、ばくだん屋HPみてもまだ載ってない
調べてみたらなんか有名なカフェが経営、ばくだん屋の直営じゃあないみたい、餐休の辰巳・高柳と同じようなフランチャイズ店みたいですね。
2014-11-18 Tue 05:35 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^-^)
こんばんゎ

岡山店はFCみたいですねー、気になってHP見てみると、オープンしてかなり経ってるのに載ってませんでした。(タブレットで見ると) あれ?と思ってPCで見てみると載ってました

中華そばは一度食べればもういいやって感じかなー
2014-11-18 Tue 19:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
昨日、イオン岡山に行って、東大で食べようかなと思ったんだけどあまりの人で断念。
ばくだん屋の中華そばまだ食べてないやでばくだん屋へ

僕は中華そばと焼豚丼のセット、奥さんはつけ麺の0辛と唐揚げのセット

ぶっちゃけ、そばは酸っぱさがきわだってて美味しくなかったし焼豚丼も具が冷たくて美味しくなかった
唐揚げ一個貰ったけど唐揚げも大した事なかった。
次注文することはないかな
2014-12-24 Wed 07:43 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

昨日イオンに行った知り合いも人凄い!とネットに書いてたのを見ました

えーっ!東大が断念する程の集客してたのですか?! 訪れてる絶対数が多いから東大に限らずどこの飲食店も混雑してるのかな?

ばくだん屋の中華そばはうちも今度オーダーしようとは思わないなー。 東大が人気なお店じゃないって訳ではないですが、麺王が岡山には数店舗存在するし。生玉子の料金システムに差がある違いはありますが、並ぶなら麺王でいいんじゃないか?とは思います

もう2ヶ月もすればイオンも人減るだろうと思ってますが甘いかな?
2014-12-24 Wed 19:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |