岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
噂のメロンパン 「アルテリアベーカリー」岡山店
2014-11-15 Sat 19:20
アルテリアベーカリー
メロンパン「アルテリアベーカリー」岡山店

2014年11月15日オープンしました 岡山初出店です(中国地方初かも?)

本店は東京都八王子みたい。1日4000個売れた噂のメロンパンなんだってー!


朝10時の開店時には300人程が並ばれたそうです

オープン記念で明日11月16日も先着100名お1人様に1つメロンパンプレゼントがありますョ

場所は岡山市北区下中野の100均ショップランディの隣りです

皆さんよく情報知ってるなー、お昼過ぎですが行列が出来てました







アルテリアベーカリー




注文は口で伝え、お会計・受け取りは店舗内に入る事は無く、窓から行うので行列の進行は早いので列に並んでパンを受取るまでは10分もかかってないと思います


















アルテリアベーカリー
アップルパイはオープン記念の特別品と言ってました

メロンパンの種類は今はまだプレーンだけしか無いみたい オープン初日だから混乱を避けるのと客の開店率アップの為でしょう










アルテリアベーカリー
メロンパンの種類は落ち着いたら増えると思います

外から見える様に陳列してます










アルテリアベーカリー
これは嬉しいネ 受け取ってすぐ食べれる様にバーガー袋にパンを1こずつ梱包してた! これだと車で食べてもパイとかパンの粉がポロポロ落ちる心配はいらないもんねー










アルテリアベーカリー
メロンパン(プレーン) 160円
アップルパイ 220円

メロンパン表面のエンボスは深く見た目もくっきりとした模様だよねー










アルテリアベーカリー
メロンパン

美味しい このメロンパンの特徴は表面のサクサク感だゎ~

この表面の感じは、まだ食べてないけど話題の山崎パンが発売した「メロンパンの皮焼いちゃいました」に近いんじゃないかなー?と思ったけど?










アルテリアベーカリー
アップルパイ

アップルパイのアップルはじっくり加熱した感じでした。 りんごのシャリッとした食感が若干残ってる方がうちの好みなのですが「アルテリアベーカリー」のトロ~リとした感じのアップルパイでした

メロンパンブームはもう去ったと思ってましたが、まさか今頃メロンパン専門店が岡山にオープンするとは! 食べた感想は買ってみる価値ありでした 近くに訪れたら買いに寄ってみたらどーですか?


岡山県岡山市北区下中野811
営業時間 10:00~?
定休日 無休
TEL:070-5525-9876
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「和久井」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 天然とんこつラーメン専門店 「一蘭」宝塚店>>
この記事のコメント
ここのことだったんじゃ!!
ちょっと前に通った時工事してたけど
すんごい狭いところだったけん
何屋だろう?って思ってたの~。

さくさく食感好きじゃけん、今度買ってみるね♪
2014-11-15 Sat 21:59 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(。・-・。)
こんばんゎ

うん、ここの事だったんよー

てか、オープン前に300人の行列とか、お昼頃でもこの列! 多分新聞広告を入れたのではないか?と思ってます

オープン初日で単独店舗ではなくこの集客はそれしか考えれないなー。 訪れてビックリしたよー

アップルパイは買わなくていいと思うゾ。 メロンパンの他の種類が気になるなー。 ぶっちゃけメロンパンはうち好きな方じゃないんだけど、ここのは又買ってみたいと思ったんョ
2014-11-15 Sat 22:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |