岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「和久井」
2014-11-15 Sat 21:49
和久井
ラーメン 「和久井」

オープン日は11月7日の予定でしたが延期となり、やっと2014年11月13日にオープンしました 










和久井 和久井
メニュー

オープン前に紹介した店内の壁にあるメニュー表の価格が変更になってました 変更はパンチの利いた煮干ラーメン(基本)が780円になってました。 程よい香りの煮干ラーメンとの価格差は100円になってました

ご飯類はライス、じゃこ丼、チャーシュー丼、そぼろ丼がありました。 お昼はランチセットも3種類ありました。サラダが3種類全種で付いてましたが、お店はお客様の健康の為にと気配りでしょうが、サラダは抜きで価格を下げた設定もあったらいいかなー?










和久井
テーブル調味料 コショウ、醤油










和久井
極煮干そば 780円

この極煮干そば! きわみ煮干そばかと思ってオーダーすると、お店の方が「ごく煮干そばですね」と言ってた 接客はおばちゃんでしたが本当にゴクなのか?

チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ(2種)、もやしが乗ってます










和久井
チャーシューは2枚、大きさやや大きめと普通の。 厚みは1枚のチャーシューで均一ではなく、普通~厚めと斜めカット。  程よい肉質感があり、味はまぁまぁ美味しかったです










和久井
スープ

オープン前の開店延期の記事で、どんな1杯かを想像したのを書きましたがなに1つ当たってない 運ばれて来るまでのドキドキ感とワクワク感、ラーメンを見て想像との違い!

飲んでみてイメージしてた味を上回る美味しさでした

美味しいゎー、こってりorあっさりで言えばややこってり寄りではあるが、濃厚さは高い

極煮干そばと普通の煮干そばのスープを飲み比べたのですが、濃厚さは大差ないですが、極煮干の方が煮干のほろ苦さも有り煮干の風味は強めでした。 普通の煮干そばはマイルドな感じのスープでちょっとだけ甘みがあったなー

価格差100円ですが、極煮干そばをお勧めします 780円と高目のラーメンですが、それなりの満足感はありました

調味料にコショウが置かれてましたが形式だけの品でしょう。 このスープにコショウが合うとは思えない! 一般的にラーメン店で置いてる調味料で入れてみたいとすれば、1~2クラッシュ生ニンニクだろうなー(コストから擦ったニンニクか) 煮干ラーメンにニンニクとは正気か と言われそうですがニンニクを受け止める程の濃厚さはある。 










和久井
麺は細麺ストレート

自家製麺と表示されてました。

満足の1杯でした 白髪ネギ抜きでネギの輪切りが多い方がいいと思ったなー

※2017年1月閉店しました


岡山県岡山市北区下石井2丁目9−51
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 日・祝11:30~20:00
定休日 水曜日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<居酒屋 「赤のれん」3号本店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 噂のメロンパン 「アルテリアベーカリー」岡山店>>
この記事のコメント
マラソン見学して、帰りしな寄りました。

正直な感想、なんじゃコリャでした。

まず、はいってから注文までの手ぎわの悪さ
客が声掛けてるのに無視
こちらから聞きに行くまで待ってろな態度

一口スープ飲んだら、味しない?
魚粉的な粉っぽい口ざわり

胡椒ふっても出てこない


まあ、食えたのは、ご飯だけ

二度目はないな
2014-11-16 Sun 13:27 | URL | とし #-[ 内容変更]
んんー。私には好みではありませんでした。
煮干し出汁を前面に出したコンセプトは肌で感じました。
ただ、完成度が悪く麺とスープのアンバランスには違和感を感じました。
”極煮干しそば”は”ごくにぼしそば”でした。
帰りにぶんぶく堂前を通ったのですが
”しばらく休業”の文字が。
一本のせ好きだったので是非復活してほしいです。
2014-11-17 Mon 17:25 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

声掛けてるのに無視はひどいねー、「少しお待ち下さい」位言えばいいのに

ラーメン駄目でしたかー><

オープンしたばかりで不安定なのかなー? コショウ出なかったんだ!多くの方が使用して空っぽだったのかな?とすると多くの方がコショウを必要とした味だったのでしょう

うちが書いた感想と真逆でなんか申し訳ないです

懲りずに今度美味しい☆彡と書いたお店にも食べにいってもらいたいなー
2014-11-17 Mon 21:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(・-・*)
こんばんゎ

あらー、としさんと同じく好みではありませんでしたか、申し訳ないです

極=ごくだったのですね!

ぶんぶく堂の貼り紙は見ました。 しばらくで復活ならいいんだけど他店の事もあるし心配ですよね

1本乗せチャーシューは実物見てビックリの品でした! うちのは0.5本乗せ位でも十分でした~。 あの1杯が当時900円で提供してたのは安かったよねー
2014-11-17 Mon 21:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
僕も今日の晩に行ってみましたが、残念ながら2回目はないなってのが正直な感想でした。
輪をかけて酷かったのがチャーシュー丼。普通、チャーシュー丼は赤身部分を多目に使うのが普通だと思うんですが、このお店は脂身ばかりで、口の中でブヨブヨして全く噛みきれない肉が多数。まるでホルモンみたいな感じ。しかもタレの味が全くしないという…。
チャーシュー丼を残したのは人生で初めてだなあ。

ちょっとガッカリしました。
2014-11-19 Wed 00:40 | URL | らいか #-[ 内容変更]
らいかさん<(。・-・。)
こんばんゎ

文でチャーシュー丼のイメージが浮かびました。 ご飯に脂身は合わないよねー>< そんなチャーシュー丼だったんだー

申し訳ないです(ノ_δ。)

又ここのお店を訪れてみます。 今後も美味しいと書くお店もあるでしょうがあてになるか!と食べに行ってくれたら嬉しいです
2014-11-19 Wed 18:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |