岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、仕出し 「日吉丸」ひよしまる
2014-11-19 Wed 18:24
日吉丸
「日吉丸」ひよしまる

岡山県岡山市北区花尻みどり町にあるお店です。 ラーメン専門店ではなく火~金曜日のお昼のみラーメンを提供してるお店です










日吉丸
店内はカウンター席と座敷席がありました。 カウンター席は一杯だったので座敷席に座りました

お店の外観もそうですが店内も和食店って雰囲気でしたョ~










日吉丸 日吉丸
メニュー(お昼のラーメンメニュー)

ラーメンのスープの種類は2種類。 醤油ラーメン、豚骨ラーメンがあります。 トッピング増量のチャーシュー麺、ネギラーメンもあります(醤油・豚骨どちらでも可)

ラーメンセットはラーメン価格+250円で鶏唐揚げorヒレカツ+ご飯(小)+お漬物となってます

単品でライス、おにぎりもありました










日吉丸
テーブル調味料 コショウ、ラーメンダレ










日吉丸
豚骨ラーメン 600円

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギが乗ってます










日吉丸
チャーシューは3枚、大きさやや小さめ、厚みは普通。 まぁまぁ美味しいチャーシューでしたので、チャーシュー麺(+150円)もありだと思います










日吉丸
スープ

1口飲むと美味しい 豚骨鶏ガラ醤油であっさりorこってりで言えばほぼ中間かややこってり寄り位かなー

メニュー表の名前は豚骨ラーメンと表記されてますが、鶏の割合は低いとは思わなかった! 最初のインパクトはやはり豚、後味は鶏の風味って感じでバランスもいい これは老若男女問わず幅広くウケがいいだろう きっとこのラーメン食べた人のリピート率はかなり高いでしょう! 特に豚骨ラーメンが苦手な年配の方でも大丈夫だと思います

もちろんうちもリピートしたい!又食べたいと書きながらも思ってます










日吉丸
麺は細麺ストレート

ラーメン専門店じゃないのにこのレベルのラーメンが食べれるとは想像してなかったので驚きと嬉しさで大満足でした 価格も600円は安いと思います

下手なラーメン専門店より美味しいと思いました 醤油ラーメンも気になるなー

夜はラーメンの提供をしてないので注意して下さい

※2016年4月閉店しました


岡山県岡山市北区花尻みどり町9-111
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 日曜日、月曜日 (ラーメンはお昼限定火~金曜日のみ)
TEL:086-255-1345
別窓 | 岡山県 | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「えつぼ」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ちゃんぽん 「六番」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-20 Thu 14:18 | | #[ 内容変更]
美味しいですよね!
こんにちは~!
会社から近いので何度かお邪魔してます。
居酒屋割烹とは思えない本格的な味わいですよね^^
近隣の方の再訪も増えているようで嬉しいです!
2014-11-20 Thu 17:05 | URL | 旅助 #MP6OAdhI[ 内容変更]
旅助さん<(^ー^* )
こんばんゎ

うん!下手なラーメン専門店の店長に食べさせたい位だよねー

「日吉丸」の豚骨ラーメンは美味しいと感じたからだろうけど、又食べたい!って思いがかなり強く思う

中毒性あるラーメンって言うか?! 飽きるまで食べ続けたい気持ちだゎ!今は

近くてすぐ行けるからいいなー、駐車場がもう少し広ければねー、満車で停めれない場合もありそうだし
2014-11-20 Thu 18:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
美味しい。
こういう和食を本業にされているお店、
ラーメンが旨いことが多いです。
金川の美津葉 本店、笠岡の栄清丸、お多津、
児島のはみだしKAPPO二見、下石井の釜めし古川など
料理の基本がしっかり完成されているので
ラーメンを作っても完成度の高いラーメンが出されます。
2014-11-21 Fri 18:46 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
GWだったか土曜日に開いてたことあって
伺いました。
ご主人、西大寺の会陽されてるみたいで勇姿の写真飾ってありますね(o^^o)♪

その時は、しょうゆ食べたから今度はとんこつも食べてみたいですね。
2014-11-21 Fri 20:21 | URL | とし #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(。・-・。)
こんばんゎ

期待してなかったって理由もありますが、全てが想像を上回ってたよー

完成度の高さに驚かされました!

ラーメン専門店じゃないのにラーメンダレが調味料としてあるのを見て、このお店ちゃんと全て仕込んでるんだろうなとは思ったけど、更に上でした

書かれたお店で行ってないお店が多くあり気になるなー

食べてみたい!
2014-11-22 Sat 01:29 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
としさん<(・-・*)
こんばんゎ

うちとは逆パターンだね^^

今度は醤油ラーメン食べてみたいです

この豚骨ラーメンを上回る満足感はそうそう出会えそうにないので、想像ですが、豚骨の方が美味しいのでは?と思ってますが、醤油ラーメンも期待です!

でも、豚骨食べたいって思いに負けるかも?!
2014-11-22 Sat 01:32 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |