岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「えつぼ」 大笑いランチ
2014-11-22 Sat 00:59
えつぼ
カフェ「えつぼ」

ランチを食べに来ました。 店内の雰囲気は過去の記事でチェックして下さい










えつぼ
この日のメニュー

内容は日替わりとなってます。 ランチの種類はお店の規模にしては多くの品揃えがあります

壷ランチは800円。 この日はキーマカレーでした

笑いランチは1000円。 メインはお肉orお魚のどちらかを選択します

大笑いランチは1500円。 笑いランチ(メインを選択して)+大笑いのおかずがセットとなります。この日はタタキでした。(笑いランチのメイン抜きで1300円も可能)

あとパスタもあります。 各品ドリンク付きとなっており、コーヒー、紅茶、カルピス、しそジュースから選べます

お米は岡山県産だってー










えつぼ
オーダーを伝えると、「少し時間がかかりますがお時間大丈夫ですか?」と聞かれて、「大丈夫です」と答えると、店主さんはカフェの本を席まで持って来てくれました。 カフェ好きな店主さんだけあって、お客側目線での立場で気遣いしてくれてるなーと思った

お茶を飲みながら本を読んでると、料理が運ばれて来るまで思ってた程長くはありませんでした










えつぼ
大笑いランチ(食後のドリンク付き) 1500円

前回の記事でも書きましたが、笑いランチを食べるには、奥のぼっち席とカウンター席はこの料理を並べるには狭いのでテーブル席に座った方がいいですョ。 2人掛けサイズのテーブルでも1人分だけでこの面積が必要でした










えつぼ
ごはんと奈良漬け

ごはんのおかわりしてないので確かではないのですが、店主さんが「ご飯のおかわりは遠慮なく言って下さいね」と言われてたので無料でおかわり出来ると思います










えつぼ
ままかりの酢漬けかな? こはだ?










えつぼ
酢の物










えつぼ
椀物

この日は豆乳の椀物でした










えつぼ
お野菜、ベーコンも入ってます










えつぼ
煮物

ひじきと大豆ごぼうの煮物でした。 大豆の食感が程よく美味しかった










えつぼ
左側のは名前が何て言うのか分かりません、キッシュ風玉子焼?

右側の名前も分かりません、そんなに美味しいとは思わなかったのでこの右側の品だけは残したんだー










えつぼ
笑いランチで選んだトンテキ(塩ダレ)










えつぼ
価格を思えば不満って程ではないのですが、豚肉ってメニュー書いた方がいいかも?トンテキってイメージからちょっと遠かったのは残念










えつぼ
大笑いランチタタキ(笑いランチ+500円)










えつぼ
鰆のタタキ

ちょっと炙る火力が足りなかったかな?って感じの仕上がりでしたがまぁまぁ美味しい。 これから鰆は美味しくなる季節ですねー










えつぼ
ドリンクはコーヒーにしました。 しそジュースがどんな一品なのかしそは好きなので気になりましたが不安の方が勝ってしまいコーヒーにしました

価格からすればお得な内容となってます。 手造り感あるし、店主さんの人柄がいいので又訪れたいと思うカフェでした

過去の記事:「えつぼ」コーヒー飲んできましたの記事


岡山県岡山市中区土田158-10
営業時間 11:00~19:00
定休日 金曜日、第3日曜日
TEL:070-5300-4685
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン・居酒屋 「たまや」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | つけ麺、ラーメン 「春樹」イオン姫路リバーシティー店>>
この記事のコメント
前にダイナマイトマダムとブログにアップしたら

「あたしゃマドモアゼルじゃ!!」 ってクレームいただきました(笑)

ミセスじゃなくミスだと強く言われました

独身のアラフォーは、そのあたりが敏感なようです(笑)


毎月、第二火曜日にしているらしい寿司の日がいいですよ♪
2014-11-22 Sat 21:34 | URL | むらさん #-[ 内容変更]
むらさん<(^ー^* )
こんばんゎ

すでに行かれてたのですかー! 凄い!カフェと気付きましたねー

独身か結婚してるとか思ってもなかったけど、独身って感じは思えばしなかった気するかも?

まー、楽しい店主さんでいいお店でした

寿司の日ってあるんだー!知りませんでした

クレームもガチじゃなくてユーモアあるノリだろうと想像するけど?
2014-11-22 Sat 22:59 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |