fc2ブログ
岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人では入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはPC版サイトでの閲覧を推奨します。
日生カキオコ 「ほり」
2014-11-24 Mon 22:16
ほり
日生カキオコ「ほり」

カキの水揚げも始まったのでカキオコを食べに日生に来ました

今回訪れたお店は「ほり」です。 駐車場はお店向かい側辺りにありました










ほり
店内はお好み焼き店にしては広めでした。 メインの大きな鉄板席の他に、鉄板付きの小さい席もあります。多分お好み焼きを焼くのは大きいメインの鉄板で焼くと思うので、焼くのを間近で見たい方は大きな鉄板席に座った方がいいでしょう










ほり ほり
メニュー

色々なお好み焼きの種類があります

地民推薦カキノミクスって品があるけど、どんなお好み焼きか尋ねてみると、ミックス(イカ、ブタ、エビ玉)にカキも入れたお好み焼きだそうです










ほり
テーブル調味料 コショウ、一味、お好みソース、辛口お好みソース、紅しょうが










ほり
鉄板に生地を広げてからは、かなりの速さでキャベツや色々な具材が乗せられます










ほり
カキもたっぷり乗せられました










ほり
小皿とコテを出してくれました

お好み焼きは早めのタイミングでひっくり返してた










ほり
カキ側の面はじっくりと焼かれてました。

そしてひっくり返した所です

もう完成間近だー










ほり
日生カキオコ 900円

ソースを塗って完成です!

削り節も青海苔も無く、ソースを塗って「はい」って出されたのは素っ気無かったなー、青海苔は乗せなくていい派なのでまっいいかー










ほり
厚みは薄めで大きさも大きくはないのでボリュームはありませんでした










ほり
あれー 乗せられた時の大きさが嘘みたいに縮んでた まだカキの時季が早いからだろうねー


岡山県備前市日生町日生886-5
営業時間 10:30~19:00
定休日 水曜日
TEL:0869-72-0045
別窓 | お好み焼き | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「忠峰」 ラーメンパスポート | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 九州料理 「海賊」 ラーメンパスポート>>
この記事のコメント
TANIさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

子供の頃はカキは嫌いは仕方ないよねー、うちも好んで食べようとは思わなかったと思う。 うちが子供の頃はおでんの大根が嫌いでしたが、今では好きな方です

もう数年も経てばTANIさんのお子さんだし大丈夫になるんじゃないかな?

年明けた頃がベストと思うので岡山に訪れてみてー♪
2014-11-25 Tue 19:23 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
日生のカキオコは、お値段の割には
牡蠣が沢山入っているので
よく食べに行きます
(でも子供が牡蠣嫌いなんだな~)
2014-11-24 Mon 23:08 | URL | TANI #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |