岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「忠峰」 ラーメンパスポート
2014-11-25 Tue 19:18
忠峰
中華料理「忠峰」 ※お店の写真は過去の時のです

お気に入りのお店「忠峰」がラーメンパスポートに掲載されてたので訪れてみました

土日祝も利用可能なので助かりました ラーメンパスポート土日利用禁止のお店多すぎだゎ

ラーメンパスポートのラーメンとオーダーを伝えたのですが、久々に訪れたので店主さんとの会話が長くなり5分程はお話してたんだけど、会話が一区切り付いた後ようやく「これから作るからねー」って本当にマイペースだなー こんな店主さんですが味は間違いなし!です










忠峰
もやしラーメン定食 500円(ラーメンパスポート利用)

ご飯+唐揚げ+ラーメンのセットです。通常価格800円がラーメンパスポートの利用で500円となります










忠峰
ご飯










忠峰
唐揚げ

唐揚げは2個、サラダも付いてます










忠峰
唐揚げの大きさは普通です

2個だけですが、オーダーを受けてから揚げ始めるのは「忠峰」のいい所です










忠峰
もやしラーメン










忠峰
もやし、ネギ、挽肉が乗ってます










忠峰
スープはややトロミがありますが、コッテリorあっさりだと中間程ややあっさり寄りのスープでした

好みで好き嫌いが分かれそうなスープだろうと思います。 うちは中華料理屋さんが出すラーメンとして、中華料理に添えられてる鶏ガラスープの延長のラーメンでなかったのは好感持てました










忠峰
麺は中麺ストレート

このセットで忠峰の魅力は十分に伝わるとは思えないなー、ラーメンに不満はないけれど一品物の完成度を他のメニューでも食べてもらいたいなー。

ラーメンパスポートの利用で訪れたのですが、500円のこのセットより、日替わりランチのの方がきっとより満足度は高いと想像します

過去の記事:「忠峰」日替わりランチの記事
過去の記事:「忠峰」レディースランチの記事
過去の記事:「忠峰」日替わりランチの記事(メニューはこちら)


岡山県備前市畠田264-2
営業時間 11:00~22:30(O.S22:00)
定休日 月曜日
TEL:0869-66-7531
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<あぐぅ家 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 日生カキオコ 「ほり」>>
この記事のコメント
ラーパスではまだ行ってませんが過去に何度か伺いました。
店長、結構イケメンで笑顔が素敵で優しい。
食事中でも話しかけてくれるし、支払いを済ませた後、
入り口のドアを開けてくれて”ありがとう、お気をつけて”
とお店を出てからもしばらく見送ってくれる。
実際に食べる料理に一味加えてくれるあの一言、あの仕草でまた来たいと思わせてしまう。
テクニックなのかもしれないが料理の完成度は高いと思います。
2014-11-30 Sun 13:46 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^-^)
こんばんゎ

ここも行かれた事あるのですか!行動範囲広い(うちが言うな!)ですねー

中国の方ですが、気遣いはかなり高いし、味も美味しいよねー

うちは顔を覚えてもらってる位だけど、以前お店で遭遇したのですが、多分超常連さんでしょう。 料理食べてて、食べてる途中で、「ちょっと風呂入ってくるわ」と言ってるお客さんが居たので、何言ってんだろ?ふろはいってくるの風呂は方言か?と思ったのですが、本当にお店を出て行ったんだ! お店の方も「風呂いくの」と笑顔でした

多少の出来事は色々遭遇してますが、食べてる途中に風呂行って又来るわ!ってお客さんが居るのも郊外店ならでわでしょうネww

お店にお風呂のサービスは無いので(聞いてないけど多分無いだろ!)全部喰ってから風呂行けよ!と思ったけど微笑ましい光景でした(お風呂行ったおっちゃんはちょっと酔ってた)
2014-11-30 Sun 18:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |