岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺工房 「634」むさし
2014-12-01 Mon 19:09
634
麺工房「634」むさし

2014年11月29日にオープンしました

早島町早島の交差点近くにあるサークルKの隣りです。 以前は喫茶店だった気がします










634
メニュー

ラーメンは6種類、鶏ガラあっさりラーメン、豚骨ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、台湾ラーメン、牛モツラーメンがありました。 セットはないけれど、丼物はミニチャーシュー丼とミニ唐揚げ丼があります

追加料金でトッピング増量も一通りは揃ってました










634
テーブル調味料 コショウ、七味、餃子のタレ、ラー油

ラー油の容器には唐辛子と七味が入ってました










634
豚骨ラーメン 680円

鶏ガラあっさりラーメンがメニュー表の1番上にあるし、写真付きで出てたのは鶏ガラあっさりラーメンだけだし鶏ガラあっさりが看板ラーメンなのかな?と思いましたが豚骨ラーメンをオーダーしてみました。 鶏ガラ醤油ラーメンにあっさりと書かれてなければオーダーしたかも分かりませんが、勝手な想像ですがメニューにあった写真でうちの中でこんな味だろうなーとイメージが沸いたって言うか(もちろん食べてみないと分かりませんが!)豚骨にしてみようかと思ったんだー!

ならどんなラーメンが出て来るか?あっさりとも書かれてない豚骨ラーメンに興味が沸いたのでオーダーしてみました










634
チャーシューは2枚。 大きさはやや小さめ、厚みはやや厚めでした。味はまぁまぁ美味しかったです

チャーシューの他にメンマ、キクラゲ(少量)、ネギ、白ごまが乗ってました










634
スープ

想像してたより白濁スープでしたが、豚骨の臭みは全然無くやや濃厚寄りのスープでした。 あっさりorこってりかを言えばややこってり寄りになりますが、脂感は少なくギトギトコテコテした感じではないので脂をすくって取ったスープの感じもしたけど、この白濁さから言えば癖もなくマイルドな仕上がりのスープで最後まで飲めそうな感じでした

もう少し醤油ダレを利かせた方が岡山人には合うかも?










634
麺は細麺ストレート

うーん、この麺は醤油・塩ラーメンに合いそう。 おそらく全種のラーメンの麺は共通じゃないのかな? この豚骨スープにはもっと低加水の方が合うんじゃないかな?と感じました

テーブル調味料も豚骨ラーメンを食べるなら品揃えは不満かなー? 使おうと思った品は無い

想像ですがここの店主さんは過去経験したお店が醤油ラーメンメインのお店じゃないかな? メンマは無くていいかなー、彩りから白ネギをこの白濁スープに使うのもどうかなー?

豚骨ラーメンは価格から言えば満足だったので、醤油ラーメンを食べてみたいと思いました

オープン記念なのかな?餃子5個・唐揚げ・ミニ唐揚げ丼・ミニチャーシュー丼(350円~300円)の品のうちどれか次回無料となる無料券を貰いました これはお徳ですョ(使用期限なしみたい)

※閉店しました


岡山県都窪郡早島町早島3355-2
営業時間 11:00~24:00(L.O23:30)
定休日 ?
TEL:090-1350-0634
別窓 | 岡山県 | コメント:11 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「チェリー」 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 武蔵の国(鴨方店) ラーメンパスポート>>
この記事のコメント
あれ~
モフさんならてっきり、こだわりの辛いラーメンかと思ってましたが…
求人募集を見たので、いつオープンなのか、気になってましたけど、オープン済みだったんですね!
クーポンいっぱい使えそうなので、次こそは辛い系ですね。
2014-12-01 Mon 21:57 | URL | guchi #X.Av9vec[ 内容変更]
私もオープン当日の昼すぎに行きました。
頼んだのは醤油ラーメン。
麺は豚骨ラーメン用の麺でした。びっくり!
少し甘めのスープで「香風食堂」に似た感じでした。
麺も少なくて替え玉を想定したくらいの少なさでした。
メンマも特に手を入れて味付けした様子もありませんでした。
オープン当日だから何かのサービスがあるのかと期待していましたが。何もありませんでした。
私の前に会計していた人か領収証に店名も住所も無いから再発行して欲しいとのトラブルで店員もどうやってレジでレシートを再発行して良いのかわからずあたふたしていたのでサービス券を忘れたのでしょうね。
いずれにしてもこちらのお店は醤油あり、トンコツあり、塩あり、味噌あり、台湾ラーメンありのなんでもラーメン屋でした。
あの店舗でこれだけの種類のスープを作って管理出来るはずもなく、醤油以外は市販商務用スープだと思います。
求人広告には「色々なお店で修業した店長が、ついに個人の店を構えます!斬新なアイディアを武器に、ジャンルに捉われないオリジナルのラーメンをお客様に提供」とあったので期待して行ったのですが・・・。
個人的に再訪問はないですね。
2014-12-02 Tue 08:18 | URL | 通りすがりの農家のおぢさん #z8Ev11P6[ 内容変更]
guchiさん<('-'*)
こんばんゎ

あー!書き方とクーポンって書いてたのがおかしかったです!すみません、無料券です><

訂正しましたが、迷惑かけてごめんなさい

大失敗しました

台湾ラーメンの価格は安いお店に慣れたせいか、680円は高いなーと感じたので辞めたんだー
2014-12-02 Tue 16:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<(^-^)
こんばんゎ

↑で書いた通り、クーポンでは無くどれか1品の無料券です

失礼しました

レジの操作も慣れてないだろうし、お店の方もあせったんでしょう

香風食堂に似てたなら期待大ですねー、食べてみたいです

色々なお店で修行した風には思わなかったなー、ジャンルに捉われないラーメンって今後登場するのかな?気になりますねー
2014-12-02 Tue 17:03 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
鶏ガラあっさりらーめん
デフォの鶏ガラを頂きました。
メニューには醤油、味噌、塩、トンコツと台湾らーめんなどあるのですが注文した鶏ガラスープにはかなりの化調を感じたのでスープ全てに対応しているとは思えませんでした。
麺も同様です。タイマーで茹で加減を計測しているのですがどの種類でも同じ時間でしたので同じ麺を使用しているようです。店主は各地で修行してこられたと聞いてましたが期待した割には満足できませんでした。セットメニューなんか増やしてもいいのかも。お店のアピール度も低いように思いました。
国道横のお店なのでもっと目立つ看板とかあったほうがいいのでは。
次回はサービス券持って台湾らーめんを食べてみたいです。
2014-12-02 Tue 18:01 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

メニューを見て想像したのは鶏ガラ(醤油)で、味噌は鶏・豚骨だろうかなー?塩は鶏・魚貝とか思ったけど?

醤油を食べてみたいなー。 せめてお昼はセット割安でアピールしたメニュー構成じゃないと集客は難しいだろうね。セットで1000円近いもんねー、お昼に限ってはセットでチャーシューを1枚減らして価格を下げるとか工夫が必要だねー
2014-12-03 Wed 16:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
通りすがりの農家のおぢさん<追記
こんばんゎ

スープの件ですが、確信ないので触れませんでしたが、これが合成スープだったらショックだなー。 あれ?と感じた点は、チー油じゃないか?と思いました(これも自信ないけど)

そう思えば合成スープの可能性あるよなーって不安になってきた!

色々なお店で修業した結果が業務用スープに辿り着いたなら草生えるよねーw?!
2014-12-03 Wed 16:35 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-04 Thu 18:41 | | #[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

ごめんなさい、ちょっと誰か思い浮かばなくて><

どこかのラーメン店の店主さんかな? こちらこそお世話になりました!? ごめんなさいどこのお店の方か分かりません
2014-12-05 Fri 18:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-29 Sat 17:19 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

えーっ! 早っ!!

先週通った時は、今日は車多いなーと思ったけど、告知してたのかな?名残惜しいお客さんが訪れてたのかなー?
2015-08-29 Sat 21:57 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |