岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華料理 「北京楼」
2014-12-03 Wed 18:25
北京楼
中華料理「北京楼」ぺきんろう

兵庫県赤穂市にある中華料理屋さんです。 赤穂で長年続いてるお店です










北京楼 北京楼
メニュー

お昼は5種類のセットメニューがありますが、夜は定食の品揃えは少ないなー、単品とライスの組み合わせになりそう

ラーメンは基本ラーメンと、ピリ辛味噌ラーメン、塩ラーメン、生姜ラーメン、スタミナラーメンがあります。 おそらく基本ラーメンは醤油ダレでしょう。 ピリ辛味噌とスタミナラーメンはスープが同じかな? 生姜ラーメンは醤油ベースと予想します。 チャーシュー麺は醤油ラーメンでの表示でしょうが、塩ラーメンでも追加料金でオーダー可能だと思うんだけど?










北京楼
テーブル調味料 コショウ、醤油、餃子(唐揚げ)のタレ、酢

店内はテーブル席と座敷席がありました










北京楼
オーダー後にからしを持って来てくれました。 タレを準備してスタンバイOK










北京楼
塩ラーメン&唐揚げセット 1000円

お昼のセットメニューです。 唐揚げor餃子が選べますが、唐揚げにしました! ここ「北京楼」は昔から唐揚げが評判のお店と知ってたので










北京楼
唐揚げ(5個)










北京楼
うーん、唐揚げは期待してた程では無かった。とは言えまぁまぁ美味しい。










北京楼
塩ラーメン(単品だと600円)

チャーシュー、わかめ、もやし、ネギが乗ってます










北京楼
チャーシューは2枚。 大きさ普通とやや小さめ、厚みは普通。 味はまぁまぁ美味しい、一品の焼豚を使ってるんだろうなーと思います










北京楼
スープ

中華料理屋さんが出すラーメンのスープにしてはいいんじゃない タレの加減もいいし塩の主張も程よい










北京楼
麺は中細やや縮れ

ヤワって湯で加減でした。 赤穂で塩ラーメンを提供してるお店は他にもありますが、「赤穂飯店」「麺坊」に行くならこっちの方がいいかも?! でも「天馬らぁめん」の方が美味しいけど

※閉店しました


兵庫県赤穂市加里屋南1-41
営業時間 11:30~14:00 16:30~20:30
定休日 火曜日
TEL:0791-42-3454
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ほったて小屋 2014年の営業開始です | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「チェリー」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |