岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
横浜家系ラーメン 「Kulikara」くりから
2014-12-07 Sun 19:09
くりから
横浜家系ラーメン「くりから」kulikara

2014年12月2日にオープンしました










くりから

くりから くりから
メニュー(税抜き価格です)

家系ラーメンのお店は岡山県では2軒目ですネ

基本ラーメンのトッピング増量のネギラーメン、とチャーシュー麺があり、ピリ辛のゴマ辛しラーメン(1~3辛と辛さが追加料金無しで選べます)があります

エッ!って2度見した位に驚いたのがセットメニューの安さでした
餃子(5個)+ライス(小)で+200円!
餃子(5個)+チャーシュー丼(小)で+300円
餃子(5個)+たまご丼(小)で+300円と驚きの安さでした 餃子の価格だけを考えても安くて200円は取ってるお店が多いのに激安だなー

メニューにある釜炊きライスは販売を中止してます。 理由は釜飯と勘違いされてたお客様が多数居た為だそうです










くりから
テーブル調味料 コショウ、黒コショウ、擦ったニンニク、辛子、餃子のタレ

店主さんはブロガーにも優しく接してくれましたー










くりから
ラーメン 702円

海苔、チャーシュー、ネギ、ほうれん草が乗ってます

スープの濃さ、油の量、麺の硬さは選べます。 全て指定してなく普通でのオーダーです










くりから
チャーシューは2.5枚。 薄味のチャーシューでした。 チャーシュー麺をオーダーする程の魅力じゃないかなー?










くりから
スープは豚骨醤油。 家系にしてはライトなスープって感じでした。 見た目は醤油だれの濃度はそれなりにありそうでしたが、醤油感は低目だなー

豚骨スープの濃度は普通位でしたが、味の主張は若干弱いかなー? なので油は多目でのオーダーは控えた方がいいと思います!油っこさがスープの主張より勝ってしまいそうなので

これならスープは濃い目でのオーダーがいいかも?










くりから
麺は太麺ストレート

モチモチとした多過水麺。 自家製麺だそうです。家系っぽい麺ですネ










くりから
擦ったニンニクを入れてみました。 ライトなスープなのでニンニクがスープの旨味を引き立たせるって効果は薄いなー










くりから
辛子を入れました

ラー油ですね、家系では豆板醤を置いてるお店が多いみたい。 まだ家系のラーメンは岡山県にある、横浜家系ラーメン「濱家」と、和歌山県で、横浜家系らーめん「斎家」でしか食べた事がなく本場のお店で食べてないので比較する程の経験はありませんが、主張が弱い印象がしました

まだオープン間もないのでこれからが楽しみなお店ですネ 店主さんは感じいい方でラーメン食べるのも好きみたいと感じました。 きっと成長していくラーメン店だと思います。 又食べに行った時はもっと美味しくなってるだろうと期待します


岡山県倉敷市児島上の町1丁目9−31
営業時間 11:00~15:00  17:00~21:00(O.S20:30)
定休日 ?
TEL:086-441-9881
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば 「てんしん」和気店 ラーメンパスポート | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「しじみ劦」しじみちから>>
この記事のコメント
昨日行ってきました
久しぶりにコメントさせていただきます
私も昨日こちらにお邪魔してきました

まったくモフモフたんと同じ意見ですね
若干スープが弱いと思ったよ、でも隣で食べてたゴマ辛しラーメンは美味しそうだったから今度はそっち食べてみようと思ってます
2014-12-08 Mon 10:53 | URL | ゆきぽん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-08 Mon 11:42 | | #[ 内容変更]
ゆきぽんさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

お久しぶりです。

行かれたのですねー! うーん、家系って基準を度外視して豚骨醤油って視点でもスープの主張が弱かったなー

ゴマ辛しはうちも気になります! 次回はコレだね♪
2014-12-08 Mon 18:24 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

うーん、家系は↑↑さんの好みじゃない気がするなー?

うちも次回食べるならゴマ辛しラーメンですが、ベースとなるスープがしっかりしてなきゃ練りゴマのコクも活きないだろうし、再訪問はもうしばらく期間を開けてみようと思います
2014-12-08 Mon 18:33 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |