岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ドライブイン 「寿」
2014-12-10 Wed 18:56
寿
目立たない看板だけどラーメンと書かれてる お好み焼きもあるんだなー

広島県ではお好み焼き屋さんでラーメンも扱ってるお店は軒数多いけど、岡山県はあっても10軒位じゃないかなー?まー広島県はお好み焼き屋さん自体多いので比較にはならないかー?










寿
ドライブイン「寿」

よし入ってみよう! やや入りにくい雰囲気でしたが、駐車場は多くの車が停まってた! 地元の方に親しまれてるお店なのかな?










寿
すげー 店内の一画には漫画本がびっしりでした

知らない漫画が多かったけど、ワンピースは全巻揃ってた










寿 寿

寿
メニュー

看板を見て、てっきりお好み焼きとラーメンがメインと思ってたけど、かなり豊富な品揃えで驚きました!メニューのジャンンルを見る限りは食堂だなー

ラーメンは醤油ラーメン、トンコツラーメン、味噌ラーメン、ちゃんぽんなどがありました(他にもトッピングによりメニュー有り) セットもありました

これは期待できないなーと、メニューを見て思った ここの一押しメニューは何だろうと想像してみます。 お好み焼きじゃないかな? メニュー表には焼きあがりには最低20分位かかりますと書かれてるのでサイズはやや大きめじゃないかしら? どこまで仕込みをしてるかにもよりますねー、キャベツを刻む所からだと20分かかりそうだし










寿
テーブル調味料 コショウ










寿
醤油ラーメン 530円

チャーシュー、ネギが乗ってます










寿
チャーシューは2枚。 大きさ小さめ厚みはかなり厚め。 味は普通です

ラーメン用に仕込んだと言うより他の料理の食材として使ってる素材を利用してるんじゃないかな?










寿
スープ

ラーメンのスープって感じより、かけ蕎麦のだし汁に近い感じがしました










寿
麺は極細麺ストレート

ヤワな茹で加減です

これなら豚骨も期待できないかなー、味噌ラーメンが1番無難かも?ラーメン目的ではお勧めしないなー


岡山県久米郡美咲町原田3215-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~19:45
定休日 火曜日
TEL:0868-66-0986
別窓 | 岡山県 | コメント:3 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「麺匠」めんしょう | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | グランドカフェ(赤穂店) ランチ>>
この記事のコメント
とんこつラーメンと半チャーハンセットを食べましたが、チャーシュー1枚だけでした(泣)
コスパ的には、あんなもんでしょう(笑)
2014-12-12 Fri 12:26 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

豚骨ラーメンはチャーシューは1枚なのかな?

豚骨ラーメンの方が無難?!なのかなー?

醤油ラーメンはアチャ~ッ!って感じでした(伝わるかな?)

醤油より豚骨をオーダーした方が良かったかなー?って気になりました。 もし機会があれば醤油も試してみて下さい。 アチャ~ッと感じるかも?!
2014-12-12 Fri 19:39 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
昔からいってるけど、あっさりで美味しいけどなぁ、最近多い、臭くて濃ければいい、舌がぼやけた人にはあわないかもなぁ
2015-02-14 Sat 04:23 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |